787296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ草紙

ブログ草紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最初は今回のプロジェクト用にCeleron2.6GHzのパソコン(新品)を使っていた。
 仕様を見るとメモリは1枚(デュアルチャネル対応だが)の512MBである。
 速度的には私の3年前に組んだパソコンより遅い。
 (新しいのを買おうと目論んでいるが)

 別のパソコンを請負元から借りた。
 ノートのバカでかいやつだ。
 どうやらこれも新品である。
 液晶は1920×1200ドットのバケモノで、Core Duo T2500(2GHz)にメモリもデュアルチャネルの2GBである。
 30万円以上するという。
 速い!
 が、目が疲れる。
 半日もすると画面が見えなくなるくらい疲労してしまう。

 ふと見ると、この前使っていたパソコンがそのまま机の上に。
 その液晶ディスプレイをノートに繋げてみた。
 デュアルディスプレイ対応なので画面が広がる。
 1920×1200+1280×1024という広大さ!
 細かな作業は前からあるディスプレイですれば目の疲れも減るし、なにより便利でよい。
 自分もデュアルディスプレイにしたくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月28日 07時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

© Rakuten Group, Inc.
X