046019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぞみのブログ

のぞみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のぞ89

のぞ89

Calendar

Favorite Blog

四柱推命プロフェッ… 月香1to1さん

リコネクション 「… ココアJPさん
氣のむくまま sako911さん

Comments

のぞ89@ Re[1]:気にしない。(03/31) tari1227さん こんにちは!コメント、あ…
tari1227@ Re:気にしない。(03/31) はじめまして、たりと言います。 ふらっ…
のぞ89@ Re[1]:今年の桜(04/06) ミヒャエル・キールさん >素敵な桜を、…
ミヒャエル・キール@ Re:今年の桜(04/06) 素敵な桜を、たくさん見ることが出来て、…
のぞ89@ Re[1]:怒涛の2週間(04/05) ミヒャエル・キールさん >そうですか、…

Freepage List

Headline News

2010.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からひとり、実家の札幌に帰ってきています。
夏物のお洋服を整理したかったのと、赤ちゃんが生まれてからはしばらく
帰ってこられなくなりそうなので・・・

札幌は小雨が降る、気温9度の寒さ。
でも空気が澄んでいて、ようやく札幌も冬が終わって春がきた。という感じです。
そうそう、実家のお庭には梅が咲いていました。

今日もベビーちゃんはおなかの中をゴロンゴロンと泳ぎまくっています。

最近とくに思うのは、おなかの子は全部わかっているのかな。ということ。
話しかけると返事をしてくれます。
それが動きであったり、感情を送ってくるというか・・・
笑えたのはふざけて「お父さんをパンチして!」と夫の背中におなかをくっつけて
言った途端、
おなかの中でポコポコポコとほんとに夫の背中をたたいたこと!
夫と二人で思わず笑ってしまいました。

音楽を聴くとゆーっくりと動き回っているし、不思議な聞いたことのない音を聞くと
一瞬動きがとまって、じーっと様子をうかがっています。
今日は札幌市内に向かうバスの中でずーっと泣き続けている生まれたての赤ちゃんの
声に反応していました。
いつもの私だったら「もう・・・うるさいなぁ・・」とか思ってしまうのですが、
おなかの中で、「明日は我が身かもよー。」という感じが伝わってきました(苦笑)

おなかが日々大きくなってくるので、ちょっときつめに妊婦帯を締めてみたら
「きついよ・・」というちょっとした文句が聞こえてきたような・・・

おなかの中の赤ちゃんとの意思疎通。
不思議だけれど、ひとりじゃない感じがして、
なんだか幸せな気持ちです。

きっと私の感情をつぶさに見ている彼女もお父さん大好きな子に育つと
思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 23:09:48



© Rakuten Group, Inc.