168203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆彡☆彡美美bibiっと健康プラザ☆彡☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のぞみ☆彡

のぞみ☆彡

Category

Headline News

Free Space

お越しくださって感謝します!
右下に購入したもののオススメレビューを公開しています。

子育てに悩む全てのママへ、アメリカ留学中の高校生の子供を持つ のぞりん☆彡からのメッセージ
2004.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ウチにはヘンな電話がかかってくる。
出ると「のぞみ?のぞみだろ?ひさしぶり!」
とか言ってる。

ウチだけではないようで、近所のママのところにも同じ人物からかかってくるらしい。「りえ?最近自転車乗ってるしぃ…お前ちょっと太ったよな?」とか言ってるらしい。
しかも近所のホテルの名前まで言って、そこにいるから出てこいとか言ってるらしい。

なぜかウチにも彼女のところにも、同じ日の午前中の、似たような時間帯にかかってくる。

それだけならまだしも、最近ウチのマンションに不審者が入ったらしい。同じマンションには大臣が住んでいるため入口の前にはポリスボックスがあって、警官が24時間見張っている。ハズ。オートロックも二重ロックになっている。ハズ。それなのに堂々と住人に紛れて入ってきて、郵便受けの中をあさっていたらしい。
たまたま管理人さんが見つけて声をかけたら、慌てて逃げていったらしい。
そして二日前、裏口の自転車置き場から中に入るドアノブが見事に壊れ、落ちてなくなっていた。

ウチのコンセントの差込口からは、ピーというヘンな電子音が聞こえる。たまにハウリングまで起こしているような音まで聞こえる(笑)ナンだろう???

昨日マンション前のポリスボックスを覗いたら…お巡りさんが帽子を脱いで、椅子に座って、腰を前にずらして眠りこけていた。
じーーーっと見てたら、視線に気付いたようで、半分目を開けようと努力してるんだけど、どうしても瞼が重くて開かないらしい(笑)
睡魔には勝てず、結局また深い眠りに落ちていった。

うーーん…。
このお巡りさんって、何のためにここにいるのだろう?(笑)

この前ウチの近所で立てこもり事件があった。
ちょうどサッカーに出かけているところに息子のお友達のママから電話があって、帰り道気をつけてね!ということだった。
そういえばマンションの一階で子供たちが何人か遊んでいたっけ!と思って、慌てて管理人さんに電話をして、気を付けるように言ったところ、ポリスボックスにいたお巡りさんに聞いたら、知らない。今初めて聞いた…。と こんな調子(笑)

大臣を守るためだけにいるのはわかるんだけど、不審者くらいは見逃さないで欲すぃ~な~と…切に願う今日この頃でござる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.15 15:46:01



© Rakuten Group, Inc.