168172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆彡☆彡美美bibiっと健康プラザ☆彡☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のぞみ☆彡

のぞみ☆彡

Category

Headline News

Free Space

お越しくださって感謝します!
右下に購入したもののオススメレビューを公開しています。

子育てに悩む全てのママへ、アメリカ留学中の高校生の子供を持つ のぞりん☆彡からのメッセージ
2005.10.27
XML
カテゴリ:感覚
「年に一度、思いっきり!先立つ後悔を想像してみるといいよ。」…ある先生が仰っていた。

今のままの自分が、この先どうなっていくのかを想像してみるのがいいらしい。
5年後、10年後、私はどんな格好で、どんな人達と、何を楽しみに生きているのか…。
もしその時の自分が何かを後悔しているとしたら、その後悔は何だろう?もっと楽しんでおけば良かったかな…?

もし後悔している自分が想像出来るなら、その後悔の原因を今のうちに取り除いておくといいらしい。

何も望まないで退屈な人生を送るより、多くを望んで具体的に実現していくことが大切だという。
私は何歳頃、どんな風貌で、どんな家に住んで、どんな人達と、何のために、どんなことを楽しみに生きているのか…。明細にイメージすることが大切らしい。

具体的なイメージがない人には、幸運の女神は苦笑してしまうだけだそうだ。
自分を諦めないで多くを望み、具体的に、出来るだけ詳細にイメージしてみる。

そんなに多くを望んじゃいけないんじゃ?…なんて思っているようではダメらしい。何も望まないのは人生諦めているのと同じ事。強く望めば必ず夢に近づく! 具体的に…出来るだけ詳細に。

私は10年後、ガラス張りのドームのような家に住んでいる。
そこは高層ビルの最上階。天井がバーーンと高い!
家の中には滝が落ちていて、部屋には川が流れている。
ジャングルのように木が生い茂っていて、南国の花が咲き乱れている。なぜかコオロギが部屋中自由に行き交っていて、自然の歌を奏でている。
川の流れる先はプールになっていて、夜になるとキレイにライトアップされ、プールの中にはBARがある。
んん…私は…出来れば今と変わらない若さをキープしていたい。(笑)
息子ももう自立して、家にはいないだろうなぁ…。

仕事は…何をしてるかな…。どうしても仕事をしなくちゃいけないわけではないからなぁ…。
好きな事が仕事であれば、それが一番楽しいけど。っていうか、好きな事しかしないし出来ないだろうな…。
今よりも、もっと自由に輝いていたら素敵だな…。

あーーー、もっと具体的に詳細にだよ。
詳細に自分の行く先を言えるようになったら、一歩夢に近づけるんだな…。

っていうか、私の今の夢って何だろう???
やりたい事は、ほとんどもう実現してしまったよ。
これって諦めにも似ている感覚…???

オーラソーマで自分を見てもらったら、自分の知識を分け与えることが私の使命だそうだ。んで、芸術と科学を愛しているとか…。なんだか当たり過ぎていて怖いくらいだ…。
これからのテーマはこのあたりかな…。

自分を諦めないで、もっと楽しもうっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.28 02:37:11



© Rakuten Group, Inc.