229474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その2

July 28, 2008
XML

文化放送メディアプラスホールで行われたイベント「エコール」に参加してきました。

yahooニュースの記事でもご覧になれます。

080726 012.jpg080726 001.jpg

イベントは美大生の作品展示、販売、

映像や映画のコンテンツの紹介がメインで

080726 002.jpg 080726 006.jpg

私達は会場入り口のエントランスホールで

「奇跡の母子犬」の上映とテーマソングを歌う宮原彩さんのライブ、

山下由美のトークショーを開催いたしました。

080726 007.jpg 

そして、会場には「奇跡の母子犬」のフラッシュ制作や出版でお世話になった

アニポリのkanakoさん、
雑誌woofwoof のワンオンワンの中嶋社長、
PHP研究所の鈴木さん、
そして、ブログを見て下さっている関東の方々が来場してくださいました。
080726 010.jpg
宮原彩さんと皆さんと記念撮影、
 ありがとうございました。

会場のトークショーでもお話しさせて頂きましたが

私達が日頃活動している目の前の1匹1匹を救うこともとても大切なことですが

それ以上に、犬猫たちの置かれた現状を知らない方々に、

悲しい現実を知って頂く機会を作ることも大いに意義のあることだと思っています。

1日も早く、こうした不幸な命を作らな世の中になるように願うばかりです。

田舎の小さな団体の私達の力だけでは限界がありますが

東京の大きなイベンターの方々に

動物愛護に少しでも興味を持って頂けた事をとても嬉しく思います。

 

 先ほど宮崎に帰りましたら主催の方より

「ミニコンサートでは期待通りの集客およびリアクションにて

嬉しさが込み上げてくるイベントでした。

関係者の中には宮原さんの歌唱力に歓喜した者も多く、

またタワレコ様にも、もしかしたらメインホールイベントよりも盛り上がったのでは!と、

驚きの声を頂きました。」と元気の出る!メールを頂きました。

会場では、初めて聴く宮原彩さんの歌声に感動した方も多く、

たくさんの学生さんたちもCD、サインを買い求めていました音符

 

そして、次の大きなイベントの提案も関係者の方から頂きました!

実現したら本当に素晴らしい!(・・・本当に決まったら発表いたしますね)

「奇跡の母子犬」が現実を知らない多くの皆さんに

動物愛護に関心を寄せるきっかけになりますように・・・

私達が東京で蒔いた小さな小さな種がいつか大きな実を結びますように・・・と

願うばかりです星

 

イベントの翌日と今日は「奇跡の母子犬」のDVD&本をお土産に

久しぶりに東京の友達にも再会してきました。

実は偶然、厚生省に勤める旦那さんを持つ友達やマスコミの友達もいたりするのです。

いつか、いつか何かのきっかけになるかもしれないですからね。

そして、帰りの飛行機では偶然ある方にお会いしてしまいました!

お名前は書きませんが私達が会いたい!と願っていたある方です。

名刺をお渡しして委託事業のお話をしましたら先方もすでにご存知でした。

人との出会いに偶然はないのです。

きっと、どんな出会いも必然なのですよ。

 

080726 011.jpg

kanakoさんからゆみさんと彩さんと私にひまわりの花を頂きましたきらきら

皆様と出会えたことを心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

明日から委託事業の準備、暑い中、肉体労働が待っています・・・

頑張ります!!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 29, 2008 07:52:03 AM
[取材・ニュース・マスコミ] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016

Headline News

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Wishlist

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.