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私は、みるくの中枢「予約電話」です。 私が忙しくなるのは、夕方の5時からです。 次から次と、明日の予約の電話が入ります。 私は、話中でもかけてきている電話番号がわかるようになっています。 利用について、いろいろなお尋ねがあり電話が長くなっても、話中にはならず、 電話が終わった後、こちらからかけなおすことが出来るようになっています。 でも、一刻を争うようにかけられている保護者の方から「なぜ電話に出ないんだ!!」と お叱りを受けることもあります。 一時期は、話中になるように変更したこともあったのですが、今度は「いつかけても話中」との苦情 検討の結果、後でこちらからかけなおすことの出来る番号通知に落ち着きました。 ちなみに私は、夜の11時から朝の6時までは、お休みをいただいています。 なぜなら「こどもが熱があるんです」と、夜中の2時、3時に電話があるからです。 みるくは、医療機関ではありません。ですから、医療的な判断は出来ず「医療センタ-へ」というしかないのです。また、夜中に育児相談をされる方もありました。電話は、スタッフへつながるようになっていますが、スタッフは睡眠不足に悩まされていました。 スタッフは早朝からの予約電話に備えて、また日中の保育に備えて万全の体調でいなければなりません。 育児相談も大切ですが、現場重視ということで夜中は、電話の電源はオフになることにしました。 ご了承ください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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