044266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動(NPO)法人 モモ

特定非営利活動(NPO)法人 モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「モモの家」管理人

「モモの家」管理人

Freepage List

Comments

オーブントースター@ Re:お世話になりました。(03/20) こちらに帰ってきてもう12、3年になり…
オーブントースター@ Re:お帰りなさい(01/16) 最近このサイトを見ました。 体調が悪そう…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/uejia10/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/xldale7/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
2005年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人暮らしの父は、娘や孫たちに食べさせようとたくさん野菜を作っています。
いつも「今度いつ来るか?」と電話で聞いて段ボール箱にいっぱい収穫してくれます。今なら シンジャガ、新玉ねぎ、インゲンマメ、きゅうり・・・

今日は、突然行ったものだから お昼寝中の父はちょっと寝ぼけマナコ・・
「トマトが赤くなってるはずだから、畑によっていけ!」

いささかくたびれ気味の私は渋い顔・・・でもそこは だんなさん、
「そうしよう、いってきまーす」

実家から少し離れたところに借りた畑、今日なんかジリジリ暑くて大変、
雨もずっと降らないし・・・
でも、トマトはなってる!赤くなってる!!
ミニトマト、おっきいトマト
少し遠慮しながらも いただいて帰りました。


毎晩、孫たちは代わる代わる父に電話をします。学校の事、部活のこと・・・
いろんなこと話しています。
今夜は一通りおしゃべりした後、「お母ちゃんに代われ」
お母ちゃんとは私のこと。

 父:「トマトとったか?」
 私:「ウン、もらったよ、ありがとう!」
 父:「何個取った?」
 私:「・・・・(数えてないし・・・帰り、友達におすそ分けしたし)・・」
 父:「ちゃんと統計取ってるんだ!」
 私:「・・・(冷蔵庫に数えに行く)・・・ミニトマトは20コくらいかな?
   おっきいのは12こ・・・」
 父:「よぉーし!!しっかり食べてくれな!!」

満足して電話を切る父、相変わらずねと笑っちゃう^^
父の想いがいっぱいのトマト、
父のおいしいトマトです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月25日 21時54分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X