044260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

特定非営利活動(NPO)法人 モモ

特定非営利活動(NPO)法人 モモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「モモの家」管理人

「モモの家」管理人

Freepage List

Comments

オーブントースター@ Re:お世話になりました。(03/20) こちらに帰ってきてもう12、3年になり…
オーブントースター@ Re:お帰りなさい(01/16) 最近このサイトを見ました。 体調が悪そう…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/uejia10/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/xldale7/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
2006年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「どうしてこんなことを始めたの?」
モモを立ち上げたときから何度も言われたこと
ここ1週間で また数回尋ねられた
「あなたは 障害には何も関係ないのにどうして?」

今日は午後から『発達につまずきのある子どもやその家族を支えるリーダー養成講座』まとめの会に参加させていただきました。第2回目には元気にモモの活動を紹介させてもらったのですが、今日は心の中にちょっとモヤモヤ・・・。助言者として、だったけれど私の方がいろいろと助けていただいた気がします。

地域の中で子どもにたくさんの出会いの場をつくってあげたい!そう言っておられた親の会の代表さん。ステキだなと思いました。そしてその思いをしっかり受け止めて活動されているボランティアグループの代表さん。
支える団体さん。そして休日にもかかわらず参加され みなさんと一緒に考えてくださった行政の方々。これからボランティア活動をしようとワクワクされている方・・・みなさん一生懸命でした。

「わかってもらえない!」
そんな声をきくとととても悲しくなります。
でも今日のように こんなにたくさんの方が「わかろう!応援しよう!一緒にかんがえよう!」と言ってくださっていることはうれしいことです。
そんな方が いてくださること、わかって欲しいと思います。


長期にわたる講座を 熱い思いで開催された実行委員会にみなさんには頭が下がりました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


「モモができてよかった!」
ひとりでもそう言ってくださる方がいること、
みんなの笑顔がうれしい、
だからがんばれる!

あらためて そう思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月11日 23時28分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X