|
カテゴリ:日常
皆さんこんにちは あるいはこんばんは
![]() 今年は雪解けが早いと感じます。日中は気温も2桁になったりして。でも朝晩はまだ肌寒く、風もひんやり。ですが確実に春は来ている。そんな今日この頃です。 4月は和風月名では「卯月(うづき)」と言います。新しい草木が芽吹く時期とのことのようです。そこで今回は春を感じた話を。 先日、近所で道端にひょっこりと顔を出した「ふきのとう」を見つけました。 ![]() (※イラストはイメージです) まだ「寒い」と感じる風が吹いたりする中でも日中の日差しの強さなどに釣られて出てきたのでしょうか。「お、春ですねぇ」と思わせてくれる薄緑色。皆さんも移動の途中などでちょっと道端に目をやってみてください。そこここに出てきてると思いますよ。 ちなみに、このブログ担当Kノはふきのとうを見ると季節を感じると同時に「天ぷら」「フキノトウみそ」という言葉が脳裏をよぎる そんな人です。 なんか4月ってこういうちょっとしたことがいつも以上に目についてみたり、いつも通りの生活をしているはずなのに気づくと肩に力が入っていたり、今日のような雨上がりの青空を見てもなんとなく切なくなったり、なんとなくざわざわというかウズウズというか、してしまうそんな時期のような気がします。 あ、だから 「うづき」 って言うの カモ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ このような感じで まる商なはは の今をお伝えしていきます ではでは(ブログ担当:Kノ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.08 13:07:03
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事
|