|
カテゴリ:日常
みなさんこんにちは あるいはこんばんは
![]() 今日、4月22日の札幌は、なんとも落ち着かないお天気ですね。 バラバラと雨が降り出したかと思えばすこーし晴れ間がみえたり、どんよりした曇り空に逆戻りしたり……。 空の方も、ゴールデンウィークを前にして、何だか忙しく模様替えをしているようです。 世間も連休を控えて、どこか浮き足立ったような、ソワソワとした空気を感じるこの時期。 この「しっくりこない天気」も重なって、知らず知らずのうちに心や体が疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。 外の景色がどれほど目まぐるしく変わっても。 世の中のスピードがどれほど早くなっても。「まる商なはは」の扉を開ければ、そこにはいつもと変わらない時間が流れています。みんなの「おはよう」「こんにちは」の声。 カップから立ち上る温かいお茶の湯気。 誰かが静かに作業をする音や、何気ない笑い声。 不安定な空模様の下を歩いてきた方にとって、ここはちょっとした「雨宿り」のような場所でありたいと思っています。一歩中に入って傘をたたんでしまえば、もう天気に振り回されることはありません。特別なイベントがなくても、いつもと同じ椅子に座って、いつもと同じ仲間と過ごす。 そんな「いつも通り」の日常ってじつは、今の私たちを一番ホッとさせてくれる。そんな気がします。 連休前も、そして連休が明けた後も。 なははは変わらず、穏やかな空気を用意してここにあります。外の空が忙しくてちょっと疲れちゃったな、という日は、どうぞなははへ雨宿りにいらしてください。 「いつも通り」の笑顔で、みなさんをお待ちしています。 ![]() ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ このような感じで まる商なはは の今をお伝えしていきます ではでは(ブログ担当:Kノ)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.22 14:59:22
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事
|