063441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースマンの雑談ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.01
XML
カテゴリ:育児


今日離乳食で白身魚を作っている時に、出汁で煮ていたら鍋から吹き出して、溢れていました💦

慌てて火を止めたんですが・・・






何故吹きこぼれたのか凄く気になって、Siri先生に聞いてみました。




ナ「hey Siri!」
Siri「どうも、こんにちわ」

ナ「何故 吹きこぼれるのか」
Siri「すみません、よく分かりません」



ナ「( *`ω´)ピキピキ💢」




・Google先生


なるほどー
表面張力が働いて、泡が割れなくなり、浮いてくると_φ( ̄ー ̄ )メモメモ





そうして出来上がった白身魚達。




最近は離乳食を嫌がって食べないので、あまり食べる事は期待しないようにしてます笑
















でもやっぱり食べてほしい(切実)






赤魚 骨取り骨抜き 冷凍 50g 10切入







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 17:12:53
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.