062737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースマンの雑談ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.27
XML
テーマ:家計簿公開(92)
カテゴリ:お金
さてさて、今月ももう終わりですね。

いつもなら月末に公開していますが、明日の夜書けそうにないので、少し早いですが今日書く事にしました。


それでは早速見ていきましょう♪







・家族構成や生活環境
私(32)
嫁(30)育休中
子供(0歳11ヶ月)
3人家族で1LDKアパート暮らし
今年の3月から新築マンションへ転居予定


・収支




いやー、ついに赤字です。゚(゚´Д`゚)゚。

結構前から覚悟していましたが、実際に数字で見ると凹みます笑

赤字ばっかりなのと、20日の「¥518,442」がやばすぎる。

次で支出の内訳について見ていきます。


・支出の内訳









ズバリ、家電です。

転居を機に乾燥機能付き洗濯機が欲しいという事で、ヤマダ電機で購入しました。

セットにすると安くなるという事でエアコン2台(20畳・6畳)も併せて購入。

洗濯機+エアコン2台で50万・・・


くうぅぅ(ノД`)↓



「旅費」についてはこんな時期で言いにくいですが、産前から産後と子供をしっかり育ててくれた嫁への感謝として、県内の温泉旅館を予約しました。クレジット払いなので、その代金です。



・来月への意気込み

嫁と揃ってUQモバイルへ乗り換えました。

マンションの電力会社も「エルピオ電気」で契約しました。

エルピオ電気とは
↑気になる方は公式HPへ


もうこうなったら、徹底的に「固定費」を見直していこうと思います笑

変動費(食費や日用品など)は、あまり節約を意識せずやっていこうと思います。

過度に節約して、自分達のQOLは下げたくないので。








以上、2021年2月の家計簿公開でした★

何か良いアドバイスや、ここ教えてほしい等あれば、気軽にコメントをお願いします!


それでは(`・ω・´)ノシ


人気ブログランキングへ



日記・雑談ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 22:48:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.