うっは~
今日はまず友達Tの家に行ってTZRのエンジン2機をバラしましたwそしたら1機目のピストンは傷がイパーイ(ノ∀`)アチャー因みに1機目の腰下にはチェーンによる割れがあるので腰上と腰下共に使いもんにならん汗それに乗ってる時にクラッチが滑ってたし・・・なので部品取りへそして2機目ですが、ピストンに傷は殆どなしシリンダにも傷はないに等しいですまあ傷が少し付いてるから寿命は短そうです・・・逝ったら逝ったでボアするようなのでいいとしましょう2機目の腰下ですが、問題ありでした汗なにが問題かと言うとクラッチが焼きついてましたクラッチが焼きついて一塊になっていたのでマイナスドライバーでこじりましたこれがばらした直後の写メ↓当の本人は強化クラッチ入れたがってたので、調度いい機会みたいですなwまあパーツは今度買うと言うことでエンジンバラしはこれにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)そしてちょっと話をしたあとパワーコメリいってきますた(`・ω・´)シャキーンカストロの4Tとシリコングリスを買うそんでもって工具を見ていたら電動・エアルーターやら卓上ボール盤やら半自動・アーク溶接機やらいろんな物ありすぎです(;´∀`)コンプレッサー5台くらいあったしヽ(;´Д`)ノ まあコンプレッサーは家にあるのでいらないとしてもエアルーターと卓上ボール盤、アーク溶接機が欲しかったり・・・ウッヒャ━━━(゚Д゚)━━━!!!(どしたまあ今度中古で買うかなでも流石に溶接機は新品で買おう・・・さてテンションが上がったとこで帰宅(なぜそしてギヤオイル交換といきませぅドレンボルトを外して、とどっばーちょ・・・鉄粉・・・・今度磁石付きのドレンボルト買おうてか鉄粉出るって事はギヤチェンが雑ってことかな?クラッチなしのギヤチェンはやめませぅクラッチとかにも負担掛かるしね~そんでまあここで登場するのがさっき買った4Tちゃんとギヤオイルって書いたの買ったほうがイイっぽいけど高いのでこっちでw裏にクラッチとギヤ保護するって書いてあったから問題ないでしょう因みに何も書いてない4st用オイルだと場合によってはクラッチ滑る原因になるので気をつけませぅこの缶は1L、N1の交換時の必要オイル量は800mlつまり200ml余りますまあこれでフラッシングするわけですわフラッシングするときはドレンボルトとオイルキャップを締め忘れないように因みに管理人はクーラントのドレンボルト閉め忘れたことがあります汗そんでエンジンを掛けて30秒くらいアイドリングさせたら止めますまあこのやり方でいいのかはわかりませんがあまり長くやるとオイルが少ないのであまりエンジンには良くないでしょうそんでフラッシングしたオイルを捨て残った800mlを入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)交換後に走行してみましたがギヤの入りがちげぇ!!(当然オイル交換サボってる人はやりなさいヽ(´∀`)9 ビシ!! ( ´ー`)フゥー...さてさて次はFキャリパーのOHしましたよっとここまで読んでくれた人ありがとうまだまだ続くのでがんばってヽ(´∀`)b ビシ!! 因みにブレーキは命に関わることがあるので、仕組みがわからないという方はやらないで下さいバイク屋でもそんなに高くはないはずです面倒くさくなってきたので色々省略しますまずはパッド外してブレーキニギニギしてピストンをギリギリまで押し出すピストン外してピストンを1500番のペーパーで磨くそしてダストシールとピストンシール交換パッドピンはペーパー掛けしてモリブデングリスを薄く塗りますパッドピンはすぐ錆びるので交換したほうがパッドの動きはいいですそしてキャリパー洗浄後シリコングリスを塗りつつ組み立てパッドグリスも塗ろうと思ってたのですが近くに売ってないので延期あとで親に買ってきてもらうことにかんせーーーーーーーあとはエア抜きして糸冬 了..._〆(゚∀゚)説明適当なのでこれを参考にしてキャリパーOHしないように今日はこれだけでも疲れました汗まあ車のキャリパーほど重いわけでもないので楽なほうです今日はこれにてさらばーーー