010915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ Nonのレビュー ♪

♪ Nonのレビュー ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆Non☆☆

☆☆Non☆☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.02
XML
テーマ:副業(177)
カテゴリ:本の紹介
​こんにちは。Nのシンプルライフスタイルへようこそ♪

最近、本「ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ」を読みました。

私は、2021年8月よりSide FIRE (Financial Independence, Retire Early 経済的独立と早期退職)に移行しました。「Side」がつくのは、完全に働くのを辞めるのではなく、趣味の副業は引き続きキープと言う意味。
とはいっても、オフィス勤務も結構好きなので、自由に楽しく働けそうな会社とご縁があったら、またゆるく会社勤めしたいかも?なのですが。。 ​

この本は、「平日の仕事がなくなった空き時間で何をするの?」というときに巡りあった一冊でした。

面白いと思ったのは、「フリーランス」と「ひとりビジネス」の違いについての説明。「フリーランスは、相手に合わせることが多い、いわゆる受注型。一方、ひとりビジネスは、もっと主体的な提案型」になかなか納得。

YouTubeでは、この本の内容を要約したものもいくつかありましたが、自分が本を読んで受けた印象とかなり違った紹介内容になっていました。やっぱりそれぞれ人のその時の状況に応じて、受け取るものってかなり違いますね。。。面白いな~。。

会社に完全依存をやめたい方、副業等を考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 10:03:45
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.