010914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ Nonのレビュー ♪

♪ Nonのレビュー ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆Non☆☆

☆☆Non☆☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.17
XML
テーマ:お勧めの本(7214)
カテゴリ:本の紹介
​​​​こんにちは。Nonのレビューへようこそ♪

本「宇宙はイケメン彼氏」はスピリチャル系の本ですが、その内容の充実さには結構驚き。


主婦である作者がブログにつづった内容が、読者の応援によって本になったようです。
最初の数ページは漫画から始まる等、文章もカジュアルなのですが、内容は(作者が知っていてか知らずにかはわかりませんが)仏教系の瞑想の教えや、マインドフルネスについてと同様の趣旨の内容になっていて、それが分かりやすく説明されています。

私もスピリチャル系の本は何冊も読んで、それらはそれぞれに納得の内容で、しかしながらやっても効果が今一。。みたいな感じのものがほとんどだったのですが、それはこの作者も同様。そこで何が上手くいかない原因かを考えた上で、カジュアルに優しく説明がされています。

タイトルが「宇宙はイケメン彼氏」という「?」なものでも、読んでいくとなかなかに納得。

久しぶりに読んだスピリチャル系の本でしたが、改めて別視点から勉強になりました。自分の生活に取り入れていきたいです。

ご興味のある方は、一度手にとって読んでみてくださいね。とってもお薦めの1冊です。​(でも、今は中古しか手に入らないのかも。。?)​​​

内容紹介(出版社より)

ぼくは君の宇宙だよ? 全部ぼくにまかセロリ!!

■内容
そのままの自分で豊かにラクに生きる方法を探し続け、実際に「自分でやってみてわかった」さまざまなことを著者・Happyhappyが教えてくれる、地球でいちばんわかりやすい『宇宙のしくみ』と『引き寄せの法則』!
宇宙の流れに身をまかせるだけで、人生を楽しみ尽くすことができるようになる!! 9つの方法を、かわいくてポップなイラスト満載でご紹介!

Chapter 1 どんな自分でもだいじょうぶ
Chapter 2 ハピハピ流 宇宙のしくみ 「いま」の巻
Chapter 3 ハピハピ流 宇宙のしくみ 「お茶の間視点」の巻
Chapter 4 宇宙は「イケメン彼氏」?
Chapter 5 わたしが選んできた「わたし」
Chapter 6 心をゆるめていこう
Chapter 7 感情解放、自己受容
Chapter 8 「がんばり続ける人生」から「ただ、楽しむ人生」へ
Chapter 9 「いま」を楽しもう!

******************************
この記事を気に入っていただけたら、下記ボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪。
にほんブログ村 本ブログへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.20 11:41:23
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.