010907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ Nonのレビュー ♪

♪ Nonのレビュー ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆Non☆☆

☆☆Non☆☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.22
XML
カテゴリ:本の紹介
こんにちは。Nonのレビューへようこそ♪

今頃ながら、ブログの書き方の参考に、本「たくさん読まれるアメブロの書き方」を読んでみました。
私が「ブログの書き方」について本を読むのは初めて。(やっているのはアメブロではないでが。。)
「とにかくはじめる」の「見切り発車」での「Output」として始めたこのブログ。ネットではそれなりに情報検索しましたが、この本のように、初心者向けに一冊にまとまった情報は、総合的な情報が楽に仕入れられて助かります。それが本のいいところですよね。

内容は主にSEO(検索エンジン最適化)について。このブログは「自分のメモ」と「アウトプット」が主な目的なので、「Google等のSearch Engineに気に入られる記事」を意識するつもりはないのですが、多くの人に読んでいただければ、やっぱりうれしい。Google等に気に入られる記事=読者が求めるもの、という意味でも、ブログをする人・はじめたい人は、一度こういった初心者向けの本を一冊読んでおくといいかもしれませんね。ブログ改良のきっかけになるかも?

ご興味のある方は、一度手にとって読んでみてくださいね。

目次(「BOOK」データベースより)

1 なにを書いたらいいの?(「伝えたいこと」が「知りたいこと」になるか/「知りたい人」はどこで探す? ほか)
2 記事はどう書いたらいいの?(知りたいことを網羅してあげよう/その記事を読むメリットを考えよう ほか)
3 検索エンジンに好かれるようにする(人の評価が検索エンジンの評価/検索エンジンに理解しやすい言葉で書こう ほか)
4 ブログを宣伝しよう(読者登録をうまく使おう/「いいね」をうまく使おう ほか)
5 検索エンジンに絶縁状をつきつけられないために(検索エンジンをだまさない/その記事を読ませることが目的ではない記事はNG ほか)
特別インタビュー(「世界一周恋する咲ログ」窪咲子/「ざわちんオフィシャルブログ」ざわちん)

電子書籍はこちら。

******************************
このボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪。
にほんブログ村 本ブログへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.22 11:38:41
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.