010906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ Nonのレビュー ♪

♪ Nonのレビュー ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆Non☆☆

☆☆Non☆☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.18
XML
テーマ:お勧めの本(7211)
カテゴリ:マンガの紹介
​こんにちは。Nonのレビューへようこそ♪

マンガ「自分を好きになりたい。 自己肯定感を上げるためにやってみたこと」は、母親から受けてきた精神的虐待により傷ついたインナーチャイルドを癒すことによって自己肯定感を回復した、作者の体験談になっていて、とても読み応えのある内容となっています。

やっぱり、現在の自分を表面的ではなく根本的に変えるには、幼児期を振り返り、癒されることが必要なのですね。。この本は、どのようにそれが成し遂げられたかが、具体的に描かれています。

​ご興味のある方は、一度手にとって読んでみてくださいね。

<目次>
プロローグ スマホを心の盾にして
第一話 つらい記憶
第二話 今からでも、変われる?
第三話 子供の頃、できなかったこと
第四話 思い出の金時計
第五話 子供の頃、して欲しかったこと
第六話 大人になってからの逆上がり
第七話 ほめられたことを信じてみよう
第八話 初めてのライブ
第九話 流行に乗れない理由
第十話 許せなくても幸せになっていい
第十一話 「良い思い出」を思い出せた
エピローグ 自分が好きということ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 08:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[マンガの紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.