1698754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.23
XML
カテゴリ:身辺雑記
 ちょうど一週間前の今日、福島県は喜多方市の『喜多方冬まつり』で試食させてもらった、『ラーメンアイス』の試作品。

 その『ラーメンアイス』のことで、某TV局の朝の情報番組の美人レポーターさんから息子がインタビューを受け、(ほんの一瞬だが(^ ^;))それがオンエアされたことで、我が家は結構盛り上がったわけだが。。

 放送日はこの月曜だったにも関わらず、我が家ではいまだに"お祭り状態"なんである。(ー∇ー;)
 「え~、○○(息子)がTV出たん? 早よテープ送ってーや」

 私の実家の母に別の用で電話し、そのついでにこの『ラーメンアイス』のことを話したら、すっかりそっちの話ばかりになってしまい…。(^ ^;)

 急遽、ダビングして送ることにしたのだが。

 我が家にあるのは、20年近くも前(!)のVHSのビデオデッキ、そしてデジタルビデオ。

 息子が映った番組はその大昔のVHSデッキで録画していて、そこからコードをつないでデジタルビデオにダビングし、さらにそこからまた、VHSデッキに戻す感じでダビングする…という、何ともしちめんどくさいことをすることに。。

 デッキのある部屋は、私と息子の寝室で、そこはいつも室温10℃以下。
 結構寒いんよだなぁ~~~。(ー∇ー;)

 しかも、この作業するのは息子の運動会とか学校祭とかで撮ったビデオを母に送る時だけだから、年に2度ほど?
 普段やってないから、久々にいざ始めたらコードの接続を誤り、何も録画できてなかったりして。(つд`)

 ちいさなストーブ1個しかない部屋でのダビングで、心底カラダは冷え切ったけれど、母が喜んでくれるなら♪
 で、今日。
 朝起きてTVつけたら、今度はうちの地元ローカルの朝の情報番組で喜多方が取り上げられていて、スタジオで出演者さんたちが『ラーメンアイス』を口にされていた。。
 
 …って、同じ系列のTV局の同じような時間帯の番組で、同じ週にまた『ラーメンアイス』にお目にかかるとは思わず、思わず苦笑…^^;;

 その後。
 ダンナは、親類がVHSからDVDに落とせるデッキを持っている…というので、息子の映ったテープを手に、その親類のところへおでかけ。

 「手ぶらでは行けないからね」

 はいはい、やっぱ機械借りるし、ちょっとした手土産は…とダンナにお金を渡し、手土産を持ってって、ダビングしてきてもらい。

 さらにダンナは、毎週聞いているラジオ番組に、この『ラーメンアイス』ネタを投稿…って、あんた今回、喜多方行ってへんやん。(~_~;)

 「番組の人が『詳しく教えて』ってことなんだよ、『ラーメンアイス』には何入ってるの?」

 おいおいおいっ!
 ダンナさん、あーた、食べてないのに、語るつもり??(ー∇ー;)
 

 でも、まぁ。
 「我が家に思い出を作ってくれた、『ラーメンアイス』のためならば」というわけで、ダンナに説明。

 「お菓子かなんかでできた、甘いナルトとかメンマ乗ってて…」

 それをそのまま、ダンナはラジオ番組の人に伝えたらしい。

 ああ、これでまた『ラーメンアイス』の存在が、ラジオリスナーに"布教"されていったのねん☆
 この、我が家の"『ラーメンアイス』フィーバー"のおかげで、ダビングするためのテープにDVD、送料、さらに手土産代…。

 何だかんだと細かい出費がかさんだ、今週なのだった…。(´▽`;)タハハ


↑ビデオデッキがまだ動いていると、こういういいのに買い換える勇気がなかなかでなくて…、で、ダビングお願いするため、時間と細かい出費がかさむ、と。(^_^;)


↑辛党の方は、『ラーメンアイス』よりこちらがよろしいかと^^


↑自分が食べたことのあるお店の、喜多方ラーメンをあげておきますね☆

人気blogランキングへ
ファイブ ブログランキング
↑宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.23 17:01:08
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.