1698230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.31
XML
テーマ:たわごと(26712)
カテゴリ:身辺雑記
 明日、息子と共に、今年最後の喜多方行きを予定している私。
 お天気はイマイチ不安だが。。

 例によって例のごとく、喜多方でベロタクシー(自転車タクシー)に載せていただこうと数日前、喜多方ベロタクシーのドン・けーじさんにメールで連絡を入れていた。

 その返信としてけーじさんから来たメールの一部に、喜多方の蔵をかつて、NHKのTV番組・『新日本紀行』で取り上げ、有名にした方の新刊本が出ること。

 そして…
 
>なんと、最後のベロタクシーが載ってるページには
>まるや(→喜多方で、息子とよく行くおもちゃやさん)の前で撮られた「○○ちゃん」(息子のこと)の写真が使用されたようです。


 と書かれていた。

 …って、へ??

 ベロと一緒の息子の写真が、本に載せてもらえるってことか、これ?
 マジでか\(◎o◎)/!?

 いんや~、嬉し~~~~!!


 どんな本か…と、もうソッコーで、楽天市場で検索をかけてみる。

 なぜ、アマ○ンとかセ○ンアンド○イじゃなく楽天かと言えば、このブログ経由で何かを購入していただいた、心優しき皆様のおかげで稼げたポイントがあったから。m(__)mアリガトウ ゴザイマス!

 貯めたポイントで、買えるかなぁー♪

 …とお値段を見て、ビックリ。

 "税込み2940円"ですか、そうですか。。
 
 単行本だし、285pもあるし、それにおそらくこういうジャンルの本って看護の本みたいに、かーなーり、読者が限定されてくるだろうからなぁ…。
 
 これ買うと、貯めたポイント全部、ふっとびますな。(ー∇ー;)

 この最近、本に関しては図書館&立ち読みで、"テッテー的に節約します!"、な私としては、非常に悩ましいところ。

 それにこれだけポイントがあれば、この前見に行った『さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』のテーマ曲が入ったミニアルバム・『仮面ライダー電王 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?/TVサントラ[CD+DVD]』が買える!
 (↑すっかり、エ○ベックス商法にはめられてる私…(ーー;))

 でも。

 『息子』か『電王』か…と聞かれれば、やっぱし『息子』を取るっ!きらきら

 …というわけで。
 私は早々にポイントを全部はたく覚悟を決め、本購入の手続きを終えた。

 けーじさんからのメールを見て、購入手続きが終わるまでの所要時間は、約20分…という、私にしてはスピード決断だった。。
 そして、その2日後の朝。
 パートが休みで、バケツ稲の『稲切り』…じゃなかった、『稲刈り』をしていた私の元に、メー○便で、その本が届いた。
 
 郵便受けから、本が送られてきた封筒を取り出し、玄関に入るやいなや、封筒を思いっきり手で引きちぎって、本を出す。

>なんと、最後のベロタクシーが載ってるページ

 …やからな。

 本の著者様には本当に申し訳ないが、まずは一番最後のページからペラペラとめくって、息子の写真を探す。

 あった!、って…。

 えーーーーー!???(ー∇ー;)

 確かに、後ろの方のページに、息子とベロ、そしてけーじさんの写真が載せられていた。

 が。
息子の写真。。。
 この画像の右上、ボカシをかけていない部分が息子の写真です…。(^-^;

 私は思わず、声をあげてしまった。

 「小っちゃっ!!」・・・il||li_| ̄|○il||li

 でも。
 よくよくけーじさんのメールを読み返すと、

>写真が使用されたようです。

とは書かれていたけど、『でっかく載ってる』とは、ひとっことも書かれてないワケで。( ̄▽ ̄∥)

 息子がからむと見境なくなる自分…というのが、よくわかったのだった。。

 せっかく買ったんだ、まじめにこの本、読むぞ~!(つд`)
マルヤさんの前
 ↑本に載ってた写真のデッカイバージョンを載せておきますね…。(^-^;
 【追伸】
 というわけで。
 明日、どうも大荒れそうなお天気の中、喜多方に向かいます…んで、みなさまのところへのレス&足跡返し・このブログの更新・レスへのお返事は、お休みさせていただきます。。

 みなさま、どうぞ良い連休をお迎えください☆彡



↑息子と、どっち取るか悩んだというね…。( ̄▽ ̄∥)

人気blogランキングへ
ファイブ ブログランキング
↑宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.31 20:38:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

ヨモギ断念しました New! 福寿草5887さん

ついに壊れた、、、 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.