1698703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.25
XML
テーマ:たわごと(26727)
 ども~。m(_ _)m
ミヨコと申します。
 わたくし、RIKI家の"長女"・ミドリガメのミヨコ…と申します。 
 今までずっと兄ちゃん(RIKIの息子)の部屋で、兄妹仲良く(??)暮らしてました。

 でも…。

 ♪カメの水槽は、生ぐさいから~ 消臭エキスが…

 あると嬉しいのだが、あいにく我が家にはなく。

 そのニオイに慣れてるかあ(さん…RIKIのこと)や兄ちゃんは結構平気なのだが、慣れてないじーちゃんから、思いっきり不興を買い。。

 兄ちゃんの部屋から、出て行くように言われ。(T_T)
ミヨコの新居
 かあがホームセンターでレンガや金網を買い込んでくれて、今、兄ちゃんの部屋のすぐ外で、こうやって暮らし始めて、早2週間。

 どうにか新しい環境にも、慣れてまいりました。。
 …というわけで。

 ミヨコはこうして、『外飼い』のカメとなったのだが。

 ひとつ、困ったことができた。

 ミヨコにご飯エサをあげる時、私も当然、外に出ることになるのだが。

 外に出たとたん、私を蚊が襲う。。

 それも、一度や二度ではない。

 ミヨコの健康観察兼エサをやるのに、5分ほど毎日外に出てじっと水槽の前にいる。
 そのたびに、腕を蚊に刺されてしまうのだ……(T□T) ヒーン!

 仕方なく、エサやりの時は長袖を羽織ることにしているのだが。

 今日は真夏日・当地も30℃超え、5分程度とはいえ長袖でいるのは、かなりキッツい…。(-_-;)

 毎日毎日、5分程度のために虫除けスプレーなんかを体に塗る気にもなれないし、う~~~ん??

 何で私は、蚊にだけこんなにモテるんだか?( ̄∇ ̄;)
 困った困った。。


↑今の私の、『ココロの友』!(苦笑)

↓宜しければ、どちらもクリックよろしくです^^
人気ブログランキングへ 
ファイブ ブログランキングへ


↓楽天ブログ以外の方、宜しければこちらをクリックしていただければ足跡が残るらしいので、できるだけお礼にお伺いしますね^^
おきてがみ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.25 17:17:24
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.