2013/07/29(月)20:19
会計さんごめんなさい。m(_ _)m
相変わらず混みまくりのパート先の医院。
診療介助役として診察室で仕事し、
『何とか患者さんが院内にいる時間を1時間以内に…』
と努力をしているのだが、なかなか現実はうまく行かないので。(~_~;)
診察が終わり診察室を出る患者さんに私は、「遅くなってすみません」ととにかく頭を下げていたわけだが。
その場では『ああ、いいよいいよ』みたいにサラッと流してくれていた患者さんが、会計の際に
「どんだけ待たせるんだ!?」
とキッツいクレームを残していかれた、と受付のお姉さんに聞かされ。
医師のいる診察室では文句言えなくても、会計で文句言ってウサを晴らしていかれた…ということか。( ̄▽ ̄;)
いや、予約制診療なのに『遅れるの当たり前』なのが悪いのは重々承知しているし、こちらもひたすら「申し訳ないです」というしかないのだが。
午前の診察時間3時間で、予約人数50人。
1時間で16人強診察ってことで、10分で2~3人診察しないと間に合わない状態なのがそもそも間違ってると思うんだ。(~_~;)
診察室の中で医師のご威光に守られクレームを聞かずに済む私とは違い、もろクレームを受ける立場の会計&受付の皆さん、ごめんなさいです。m(_ _)m
応援頂けるとありがたいです↓m(__)m