1698631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.25
XML
カテゴリ:今日の健康
 今朝、予約していた歯科に行って、治療を受けてきた。
 
 もともとは、歯周病予防の定期健診のつもりだったが。
 2週間前に撮った歯のレントゲン画像と実際の歯の状態をみた医師が、

 「右上の歯に、大きく欠けているところがある」

 といい、治療することになって、今日が2回目だ。

 診察室内の患者用のイスに座って、ふと横に目をやると。

 お約束のこういうミラーなどの歯科治療の道具たちの中に、こういうステンレス製のカバーのついた、注射器を発見してしまった!

 こ、これは……間違いなく麻酔の注射。
 センセは抜歯するおつもりか??( ̄▽ ̄;)

 前回の治療後、「回数(多く)通院してもらわないといけないね」とは言われてたが。
 抜歯なんて思いもよらぬ、聞いてないぜよ~~~!!(>_<)

 やってきた医師にあわてて尋ねると。

 「いやもちろん(歯を)残す方向で考えてるけど。歯の神経の通ってる管まで見えてて汚れてるから、掃除するのに痛いとイヤでしょ?」

 …思いっきり欠けてる私の歯の神経の通る管の汚れを細い針みたいな道具でかき出すのに、麻酔をして、痛みを感じないようにする…という医師に、私は言った。

 「センセ、今ぜ~~んぜん、歯ぁ痛くもかゆくもあらへんから。まずは麻酔なしでやってみてもらえへんですか?」

 掃除が必要なほど汚れているという、私の歯の神経の管。
 そんなんなら普段から痛みなり違和感なりありそうなものだが、それでもぜんぜん痛みなど感じていない…ということは。
 既に、痛みを感じるはずの私の歯の神経がアウトどくろで、治療されても痛みを感じない可能性が高い。

 それは、決していいことじゃあない。(~_~;)
 でも、この上麻酔注射で痛い目にあいたくないわさ!

 そんなわけで、麻酔なしで治療をしてみてもらったところ。
 結局ぜんぜん痛みを感じないまま、今日の分の治療は終了。

 麻酔注射もされずにすみ、治療も痛くなかったのは嬉しかったけど。
 神経がもはやアウトどくろとハッキリしたのは悲しいわ。(ノ_・。)ウゥ。

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.25 17:06:02
コメント(6) | コメントを書く
[今日の健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 New! 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.