1698607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.31
XML
テーマ:癌闘病記(376)
カテゴリ:ガンと生きてます
7月初旬に思わぬお腹トラブルで緊急入院した私。

入院先が、いつも抗がん剤投与で入院してて勝手知ったる病棟だったのが救いだったが。

でも緊急入院なんでベッドがトイレから遠いとこになり、結局数日、ナースに支えてもらいつつポータブルトイレを使う…というなかなかに切ない状況に。(T_T)

それでも治療の結果、数日でポータブル卒業。

ヨタヨタしつつ、手すりをつかいつつも自力歩行ができた、それが悪かったのか?

ポータブル卒業後割とすぐ、トイレとは逆方向の部屋にあるペットボトル専用ゴミ箱に、私は自分が飲み干したお茶のペットボトルを捨てに行った。

その直後にブラックアウトして、その場にしゃがみこみ。

少し落ち着いたところでゆるゆる自分のベッドに戻ったら、世界の何もかもが時計回りにグルグル回り続ける目まいと吐き気がとれずに、思わずナースコールを押したわけだが。

…緊急MRIだの、頭頚部外科受診だの大騒ぎとなったあげく、経過観察だけでいいという軽いつまりが1個、見つかっただけ。( ̄▽ ̄;)

その目まいなどの経過観察で、緊急入院からの退院はまたまた遅れ。

当初の予定だった『2週間ぐらい投与間隔をあけて、23日から抗がん剤投与』という主治医のスケジューリングも見事に崩れ去り。(^_^;)
緊急入院から退院できたのが、その23日ごろ。

週末3~4日帰宅させてもらえ、今週月曜の27日に本来の抗がん剤投与のために再入院。
翌28日にやっと抗がん剤投与をうけ、今に至るわけでござります…。

で、今はというとやっぱ食欲はいまひとつで、今回トラブる以前に食べていた普通の盛りでは多すぎて、『S』と言われてる小盛りを食べられたり残したりという状況。
(それでもカロリーメ○トだけ食べてるよかマシなんだろねぇ。。)

また、ずっと言ってるがんのある側・左の腕の痛みは取れてきたけど、それと入れ替わりに咳やタンなど、いかにも『肺がん』的な症状が復活。(←していらんわ!(--;))

抗がん剤投与をやっても、

パッカーン♪\(^-^)/

と華々しくラク~にいかなくなってきたところが、いと哀れなり、です。(苦笑)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.31 11:43:27
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 New! 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.