606944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

サラリーマン大家 実況生中継

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

Favorite Blog

金利交渉 New! 太陽計画さん

大泉学園6号契約完了 kenken3688さん

いろいろ。 あおいちゃん♪さん

新米大家 不動産な… ひで(北大前)さん
脱サラ大家の”不労所… チーム リタイアさん

Free Space

  • shobokurenn.jpg

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Headline News

全1637件 (1637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013.01.13
XML
カテゴリ:日記

人脈拡大と情報収集が目的ではじめた

「このブログ」

私の想像以上に人脈も拡大し情報収集も

できました。


しかし1年くらい前から、

「このブログ」

を書くマイナス面の方が大きいと

思うようになっていました。


更新頻度を少なくし表面的なことしか

書かなくなったのはそのため。


最近は備忘録レベルのことも

書かないほうがいいと確信しました。


これからは今まで以上に「縁」を大事にしていきたい。


別のところで接点ができたら

それが

「縁」

だと思います。







Last updated  2013.03.31 22:12:03
コメント(4) | コメントを書く

カテゴリ:5棟目新築アパート

横浜の管理会社からワインが届きました。

早速、担当者にお礼の電話。

昨年6月にはワインを買ってほしいと

お願いされて購入しましたが

今回は寒中見舞いだそうです。


この日も夜の7時頃まで外回りだったようです。

いろいろとお話しました。


なるほど、なるほど。







Last updated  2013.01.13 06:17:57
コメント(0) | コメントを書く
2013.01.11
カテゴリ:日記

昨年、大変お世話になった事件屋の方から

一昨日の水曜日に電話がありました。


この方には昨年の巨大権力との闘いで本当に

お世話になりました。

誰もが恐れるあの巨大権力にひと泡吹かせたのですから・・・

恩人と言ってもいいでしょう。


お世話になった方を事件屋と書くのは失礼なので

以前からエージェントと書いています。

ボンボンの先輩が事件屋みたいな人

と言っていましたが、まさにその表現が

ピッタリの人です。


大阪でお会いすることになりました。


日程や内容などの細かいことは書きませんが

不動産とは全く関係ない話です。


ヒントは必殺、走れ!走れ!かな?


備忘録なのでこの辺で。







Last updated  2013.01.11 06:30:58
コメント(2) | コメントを書く
2013.01.09
カテゴリ:日記

誰が名付けたのか

「アベノミクス」


その柱は

公共事業
大胆な金融緩和
成長戦略

の3つを組み合わせたもの。


確かに期待を抱かせる感じはありますが

今はまだ期待先行。

期待先行でも株が上がり1ドル88円までいったのは

立派、立派。

もちろんアメリカの財政の崖回避の影響もあります。


しかし企業が儲かっても給料が上がらなければ

個人消費も上向きません。

そこをどうするのかがポイントでしょう。


いずれにしても日本経済が良くなってほしい

と願っています。







Last updated  2013.01.09 06:45:26
コメント(0) | コメントを書く
2013.01.06
カテゴリ:日記

長い休みも今日で終り。

16連休もあれば十分です。

その休みの間も働いてくれている

関係者の人に感謝です。


入居している方も50人くらいいると

色んな人がいます。

「年末に水が出なくて大掃除ができなかったからクリーニング代だせ!」

とか。


この方、段々、要求がエスカレート。

まだ話し合いは終わってないようですが

どうなるでしょうか?







Last updated  2013.01.06 10:25:40
コメント(0) | コメントを書く
2013.01.01
カテゴリ:1棟目木造アパート
2013年元旦。


今年は今まで以上に備忘録として

このブログを利用しようと思っています。


今年は1棟目の外壁塗装を予定しています。

1社だけ見積りを取りましたが、思ったより高い。

最大3社の見積りを取る予定です。

駆け引きはしません。

遅くとも2月中には決定します。


今年はいい年になるでしょうか?






Last updated  2013.01.01 16:06:01
コメント(0) | コメントを書く
2012.12.22
カテゴリ:日記

今日から16連休。

今年のサラリーマンの仕事は終わりました。

そのため今年のブログは今日が最後。

休み中は更新しませんが

来年の元旦だけは更新するかも知れません。


この休み中には楽しみなことが

沢山あります。

何をしているかは「秘密」です。







Last updated  2012.12.22 11:43:36
コメント(0) | コメントを書く
2012.12.20
カテゴリ:アパート経営

ちょっと早いですが

もう決まりでしょう!

ということで

毎月恒例
      
年初にたてた目標に対して12月のレビュー
      

11月のレビュー

  
12月の実績は
      
1棟目札幌  8/8 (1室退去済) 
2棟目札幌  7/8 (1室申込みあり)
3棟目札幌  8/10(1室申込みあり)  
4棟目札幌  18/19
5棟目横浜  11/12 
マレーシア  2013年5月完成予定 
      
合計 52/57 稼動率91.2%
      

今年に入ってからの総合稼働率
      
合計 645.5/684 稼動率94.4%
      
目標値から+1.9%
      

年間稼働率は上出来。

今年は稼働率80%台からのスタートでしたから

想像以上の結果です。

札幌物件は決して良い買い物と言えないので

これ以上は望めないでしょう。


退去数12以下の目標も達成。

結果は11。
      

来年の目標も今年と全く同じにする予定です。







Last updated  2012.12.20 06:49:38
コメント(0) | コメントを書く
2012.12.18
カテゴリ:日記

学生時代にヨーロッパ10カ国とエジプトに

行きました。

それ以来、観光ならイタリアがいちばんだと

個人的には思っています。

約3年前には義母をイタリアに連れて行って

あげました。

はじめての海外旅行だったそうです。

「夢のようだった」

と喜んでくれました。


私の母は何度も海外旅行に行っています。

ヨーロッパだと北欧や東欧に行ったことがあり

ブルガリアが好きだと言っていました。

そんな母ですがイタリアには行ったことがなく、

「行ってみたい」

と言っていたので招待することにしました。


私は何度も行っているので、行きたいとは思いません。

でもひとりじゃつまらない。

という訳で息子と二人で行かせることにしました。


1年後は、義母をドイツ、スイスあたりに

ご招待したいと思っています。







Last updated  2012.12.18 06:20:55
コメント(0) | コメントを書く
2012.12.16
カテゴリ:日記

今日は総選挙の投票日。

20代前半の時は総選挙に興味は

ありませんでしたが20代後半以降は

ずっと投票に行っています。


仮に自分の1票が意味がない結果になっても

投票に行かないと、政治の評論したり不満を持ったり

文句を言う資格がない、と思っています。


ここ約20年、日本経済は輝きを

失っています。

幸い個人的にはソコソコの生活はできていますが

政治には今後の日本の浮沈がかかっている

と言っても過言ではありません。


将来的には1年の半分くらいは

数カ国の外国を行ったり来たりしたい

と思っていますが、それでも基本は日本国内。

ここ10年くらいの政治が、自分が生きている時の

日本の将来を左右するはず。


それに値するような人、政党もある?

とも思っていますが、私の選挙区はまだマシな

方だと思います。







Last updated  2012.12.16 07:23:45
コメント(0) | コメントを書く

全1637件 (1637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.