115767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

OERで行こう!

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

TrainMの日記&トー… TrainMさん
鉄道旅日記 はは〜んμさん
区準's blog 区準さん
ある高校生の鉄道(… ある鉄道沿線の高校生さん
管理人のNYライフ oer maniacさん

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

日記/記事の投稿

コメント新着

たっは~@ Re:へぇ必殺徐行っていうんだw(03/06) >ドアさん いやいや、お金節約できた…
たっは~@ Re:489(03/07) >しっきぃさん 東海道ルートで帰った3…
しっきぃ@ 489 ボンたか見れなかった俺は負け組・・・こうな…
しっきぃ@ へぇ必殺徐行っていうんだw お疲れー まぁ北陸新幹線は鉄道遺産(赤…
たっは~@ Re:おにぃさんといっしょ(03/07) >ドアさん 60Hz識別帯ってあそこを指…

ニューストピックス

フリーページ

OERで行こう!にアクセス有難うございます!
ここでは電車の撮影・旅行日記、鉄道模型などのことについて公開しています。

コメントは気軽に書き込んで下さい!返事は必ず致します。(更新停止中は除く)
なお、宣伝やアダルトなどの書き込みは削除させていただきます。

メール
↑コメントを誰にも見られたくない場合はメールからどうぞ!

※OERとは何ぞや?と思った方がいると思いますが、OERは小田急の略です。
O=odakyu(小田急)E=electrick(電気)R=railway(鉄道)
分かりましたでしょうか?つまりこのブログのタイトルは「小田急で行こう!」ということです。まさにそのままですね・・・(汗)

~お知らせ~
HP「たっは~のTrain」は閉鎖致しました。ご了承ください。

ただいま不定期更新中です。


ということでどうぞごゆっくりして下さい~

2013.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 こんばんは。
 なんと約1年2か月ぶりに日記を更新してみました。当時から見てる方なんていないでしょうね・・・。

 近況ですが、現在は大学4年生になり就職活動中です。主に鉄道業界を中心に選考を受けております。内々定はまだゲット出来ずにおり、毎回選考結果がドキドキのさなかにいます。就職活動があまり長引くと卒業論文にも影響が出てしまうので夏休みまでには終わらせたいなと思っています。

 鉄道に関してですが最近どこにも撮りに行ってません。高校生~大学2年前半あたりまではよく撮影していましたが、大学3年あたりからは年に数回程度しか撮っておりません。小田急すらめんどくさくて撮りにいってないですからね。※Fトレ2(ドラえもん電車)の走行写真が1枚もない時点で撮影意欲のなさが分かると思います。ただ、旅行にはそれなりに行ってまして山陽・九州や北海道にも列車のみで行ってきました。サンライズや北斗星・あけぼの・きたぐに等の寝台列車にも乗りました。
 今度は夏に中学校の友達で箱根1泊旅行とサークルで関西方面を計画してます。

 思えば、このブログも中学校時代に友達がやり始めて面白そうということでやり始めたんですよね。んでブログにネタがあると書きやすいなと思い、好きだった鉄道のことに関して書こうと思い、身近な小田急を撮影しに行ったんですね。そこから小田急を知り鉄道趣味の世界に進んでいったんでしょう。当時の日記を見るとヘタくそな写真ばっかでガキっぽい言葉を使ってて見てて恥ずかしくなります。そしてHPを開設しそこで親しくなった人たちと撮影しに行ったり、掲示板で相談し、10人ほど集まり大規模な模型運転会をしたりしましたね。(当時会った人たちは元気にしてるんだろうか・・・)
 しかし、大学受験である高校3年から勉強で忙しくなり大学に入っても授業等で忙しくHPまで管理しきれず2010年6月に閉鎖。ブログはぼちぼち更新を続けるも次第に更新頻度が低下し今に至ります。

 ざっと経緯を書きだしてみました。もしあの時ブログを開設していなかったらここまで鉄道に関して詳しくなかったと思うし、出会う人たちも違ったんだろうなと思います。ある意味趣味の中では人生の岐路だったのかもしれません。(もしかしたら別の趣味に走ってたかもしれないし)
 そして、この先の本当の人生を決めてしまう時期に今、僕はいる。就職活動は辛く、早く内定をゲットして終わらせたいところだが、自分がしたい仕事ができる企業に入りたいのでそこを忘れずに進んでいこうと思う。

 最後うまくかっこよくまとめた感がハンパないけど(汗)今回はこれで失礼します。次回更新するかは未定。

では!







最終更新日  2013.04.29 00:15:38
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.