157810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルンルンいこう♪

ルンルンいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitomi011

hitomi011

Comments

王島将春@ Re:今年最後の試合でした(*^^*) (11/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Recent Posts

Favorite Blog

明日のお知らせ New! Arabesquさん

Rakuten Card

2005.04.30
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス^^
G.Wでレッスンが飛んでしまうため、今日は個人レッスンを受けてきました。
先生が息子も連れておいでと言ってくださったので、お言葉に甘えて子連れで行って来ました。

今日の教室の様子はいつもと違って賑やかでした。
土曜日である上に休みの振替で生徒さんが多く、レッスンを待ちながら見学されていました。
フロアでレッスンを受けるのはいつも2組位なのに、今日は教室の先生のほかに外国人の先生も来られていたので、3~4組がレッスンを受けていました。

それがみ~んなうまいの!
初心者は私と同じクラスの方の二人だけ。
そこここで、かっこよく踊っておられました。

外国人の先生は、元オーストラリアチャンピオン(だったと思う)のポール・ウイルソンさんという方で、教室のパーティーでもデモをされたこともある方でした。
教えてらっしゃる様子も優雅できれいな動きだったなぁ。

なので、その元チャンピオンのレッスンを受けに来られてたカップルの方々はとてもきれいな踊り~。。


そんな方々の踊る中、私は自分が鏡にうつるたびにガックリ。かっこわるい~・・
それでまた動きが乱れ、見学されてる方の視線を感じては乱れ、ダメだめでした。

ワルツ、タンゴ。姿勢に気をつけて~と思っても足の運びが変です。
変だと思うとまたおかしくなります。
今日は「力抜いて~」「力まないで~」ばかり言われてました。

ルンバの動きはほんのちょっとですがわかったような気が~^^
内側の筋肉を十分伸ばしてからセトリングという感覚。
もう脚がつりそうという位までストレッチしてから、ヒップアクションに移る。
鏡の前で練習してうまくできた、その時だけは上半身がきれいにまっすぐになってました。あれが音楽に合わせて踊ってる時もできるようになれたらなぁ・・

なんしかモダン苦手意識をさらに強めてしまい、落ち込み気味で終了しました。
1週間レッスンがないので、もっとダメだめにならないように自主練習がんばらなきゃ!です。


そうそう、Star Treesさんが香水をつけて踊る話を書かれてましたが。
ウイルソン先生もレッスンの合間に香水をシュッシュッシュッとかけてらっしゃいました。
おぉ~、これが香りをまとって踊る~♪なのだわと思っちゃいました。
背が高くて足が長くて、立っておられるだけでかっこよい方でございました。


(ここで親ばか^^)
息子はずっとおとなしく本を読んだり、レッスンの様子を見たりして過ごしていました。
ウイルソン先生に英語で名前を聞かれ、はっきりとなめらか英語で答えてたのにはびっくりしました。
やっぱり、学校で週1回、オーストラリア人の先生が英語の授業をしてくれてるので、慣れてるのかなぁ?とうれしかったです。
あとは、一緒に踊ってくれないかと・・ あれ?飛躍しすぎ^^?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.30 23:22:17
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X