157805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルンルンいこう♪

ルンルンいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitomi011

hitomi011

Comments

王島将春@ Re:今年最後の試合でした(*^^*) (11/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Recent Posts

Favorite Blog

明日のお知らせ New! Arabesquさん

Rakuten Card

2006.01.16
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス^^
土日に横浜・東京に行ってまいりました。
横浜ではうれしいプチオフ会をしていただきました♪

ところが土曜日は朝からどうもお天気が・・。
朝8時発の飛行機もジェットコースターのように急な降下があったりして、結局飲み物のサービスもなかったほどでした。

到着した横浜はしっかり雨。
夕方集合場所の中華街へと向かったのですが、さらに雨が激しく風も出てきて雷まで鳴っていました(ToT)

みんなびしょびしょ状態で集合。
じゅんこちゃん、なぁこさん、なぁこさんの息子さん二人と私、息子。
ブルブル寒い中待っていただいていて、申し訳なかったですm(_ _)m

じゅんこちゃんおすすめの中国茶専門店「悟空茶荘」へ行きました。
店内は混雑していて30分くらい席が空くのを待って。

その待ってる間にじゅんこちゃんのブログで気になってたバラ肉退治とロミオとジュリエットのお話を聞きました。
(じゅんこちゃんすみません、私もばら肉退治の動きを文字であらわせません(+_+))
お店のすみで女同士向き合ってホールドしたり、「こうよ、ああよ」と3人立ってあちこち向いたり、腹筋くねくねしたり。
周りから見たら怪しかったかもよ、ははは^^

お茶についての詳しいリポートは なぁこさんのブログにお願いして^^
とにかく「へぇ~、お茶ってこんなに味が深くておいしいの?」とびっくりするものでした。
私が飲んだ烏龍茶も今まで飲んでたものとは全然違ってましたヮ。
お茶の入れ方もいろいろ順序があって、じゅんこちゃんに楽しくご教授いただきながらいただきました。

5煎目まで飲めます^^って、一煎ごとに色・味も深く香りも変わり・・。
器も金魚のお皿やら、しいたけのきゅうす(?)やら、趣が深く~。
あんな風にお茶をいただいたことはなくて、楽しませていただきました。
次回はだんな様も連れてってあげたいと思います♪

後からかっこいいStar Treesさんも来てくださいました♪
こんなに集まるんだったらみんなで踊りたいよ~なんて思ってしまいましたヮ。
じゅんこちゃんからダンスホールの情報もいただき、次回はぜひ!と一人張り切ってしまったのでした。少しでもましな踊りになるように、練習しよっと~♪

うちの息子は前半は静かに座って本など読んでたのですが、みなさんが優しいのとお店の方もにこにこしてくださるもんで段々リラックスしてきて・・。まぁ、お行儀が悪くなり・・。家でなら「あんた!いい加減にしいや!(極妻バージョンで)」と怒るところなんですが(>_<)
後から来られたStar Treesさんをびっくりさせたんじゃないかと思います。
会の前半は別の席で、なぁこさんちのトム君と二人静かにそれぞれ図書館のように本を読んでた空間がなんか印象的でしたが^^
それも1時間しか続かんかったなぁ。

じゅんこちゃんにお手製のにゃー^^のティッシュケース、珍しい「かたパン」いただきました♪
かたパンは素朴なおいしさで。息子も「たしかにちょっとかたいかも^^」なんて楽しそに言いながらバリバリいただきました(^-^)
ティッシュケースは早速使わせていただいてます。

優しく楽しいじゅんこちゃん、スリムで踊ったらかっこいいだろうなと思ったなぁこさん、競技会メイクじゃなくても目鼻はっきりきれいなStar Treesさん、もっともっとお話がしたかったです。

私はというと風邪が治ってなかったのか、雨で冷えたせいか、中華街に着いてからずっと頭がキンキンガンガン、目の奥もズンズン痛んでまして。微熱も出てて。
(あれで元気ない状態だったんですよ、私にしては・・^^)
そのためStar Treesさんが来られたらあれもこれも聞こう、じゅんこちゃん、なぁこさんとも もっとダンスやハンドメイドの話がしたいと思ってたのに、頭が回らずだめでした。
また、お会いしたいです。よろしくお願いいたします(^-^)


みんなと別れた後はだんな様と待ち合わせをしていた萬珍樓で食事をしました。
おいしいコースを頼んだものの、目の前にいてもムカムカしてほとんど食べれず、席に横になるわけにも行かず、座ったまま目を閉じてお地蔵さん状態。
いつもなら、一滴も残さないフカヒレスープでさえ、一口入れただけでうっときてしまい・・。
なんでこんな時にこうなるのよ状態でした。

次回は元気もりもりで「横浜大世界」、じゅんこちゃんの教えてくれたふかひれラーメン屋さん、絶対堪能するゾ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 16:14:31
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X