157804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルンルンいこう♪

ルンルンいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitomi011

hitomi011

Comments

王島将春@ Re:今年最後の試合でした(*^^*) (11/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Recent Posts

Favorite Blog

明日のお知らせ New! Arabesquさん

Rakuten Card

2006.01.22
XML
テーマ:社交ダンス(8651)
カテゴリ:社交ダンス^^
昨日はカルチャーの団体レッスンとジュニアクラスのレッスンがありました。

カルチャーのレッスンはマンボ、ジャイブ、ルンバ、タンゴでした。

団体ではいつも男性(先生とアシスタントの先生も入れて)が5人と女性が10人くらいなので、番号札をつけて順番に交替していきます。
男性はずっと踊りっぱなしで練習にはなるけど、疲れるだろうなぁ。

で、ジャイブでちょうど相手が先生になりました。1曲踊って
「すごく上手くなったね!今夜は赤飯だね!」と先生。

個人レッスンも受けてるけどそんなにほめられたことなかったので、びっくり!
ほめられるとダメになる私は、みんなの視線を浴びて耳まで真っ赤になってしまいました。
後は集中力を欠いて、さっきの人はもう帰っちゃったんですか状態・・(>_<)
はぁ~。。せっかくほめてくださったのにダメじゃん。
姿勢とコネクションに注意しながら、足に力を入れすぎないように踊ったのがよかったのかなぁ。

ルンバはやっぱり重心移動と後ろ足内側のストレッチ、腹筋の使い方です。
「腹筋やお腹の中の筋肉が動くから、ヒップボーンが動くのよ」
もう耳にタコができるくらい聞かされています。
その割りにできてないよなぁ。。
オープンヒップツイストは、前足ではなく後ろ足でためて回るからターンに切れが出る。たら~んと回らないようにメリハリをつけること。


タンゴはまたフィガーが増えました。先生たちが踊るとカッコいいの^^
前回のルーティンに続いて、リンク、オープンプロムナード、アウトサイドスイブル、ブラッシュタップ、リンク、クローズドプロムナードです。

アウトサイドスイブルとブラッシュタップは私にとっては初めてのフィガーで。
アウトサイドスイブルは手の方に力を入れないように、ブラッシュタップはその前後から顔の向きに気をつけて、他いろいろ・・。
どうもブラッシュタップがキレイにできません(>_<)
回数やって慣れるしかないですね^^


ジュニアクラスでは、子供たちほとんどみんながたまごっちを持って集合。
準備運動中にも、音が鳴って「あっ!誰かのたまごっちが進化した!」なんて言ったりしながら。

内容はサンバ、チャチャ、ルンバでした。
教師用のシューズがあった方がいいような話だったので購入、今回から履いて臨みました。

サンバでパートナーが休んでる子がいて、相手役をおおせつかったのですが、どうも緊張してしまいます。
それにサンバの曲の一つで音がずれていて、相手の子も同じ音のとり方してて、「そこ!音が違うよ!」と先生に指摘されて恥ずかしい思いをしました(>_<)
なんであの曲だけ違う取り方してしまうんだろう?自分ではちゃんと聞いてたつもりだったのに(ToT)
ジャイブでほめられた分が帳消しじゃん・・。相手の子にも悪かったです。

息子たちはちゃんと踊れてたのでした。あちゃー(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.22 17:49:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X