157655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルンルンいこう♪

ルンルンいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitomi011

hitomi011

Comments

王島将春@ Re:今年最後の試合でした(*^^*) (11/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Recent Posts

Favorite Blog

「釣狐」再び! New! Arabesquさん

Rakuten Card

2006.02.14
XML
毎月口座引き落としで寄付をするという、ユニセフのマンスリーサポートプログラムというのをやってまして。(金額は本当にコーヒー代くらいなのですが^^)
去年のことなんですが、突然こういうものが届きました。

このプログラムを始めて10年間たちましたとのこと。
「えーっ、もう10年もたったの?」と自分がびっくり!

小さな絵本のようなつくりになっていて、表紙はかわいいイラストと子供たちの顔がちりばめられたデザイン。
中を開くとまず「みなさまにご支援いただいた10年、世界の子供たちは・・」というタイトルで世界の子供たちの様子。
2ページ目を開くと感謝の言葉が左側に、右側は額のようになっていました。

(写真は削除してしまいました(^^; )


なんともユニセフらしい感謝状だと思わず笑顔になりました。

世界には日本じゃ考えられない状況の子供たちがいます。
ご存知ではない方に、まず知ってほしいです。
ぜひ、ユニセフのページも訪れてみてくださいませ^^


私はWWF(世界自然保護基金)グリーンピース日本せきずい基金とユニセフのサポーターを長くしています。
入会マニア?と思われるかも^^ははは。

普通に生活してると、自分に見えなくて知らない世界のことはわからないから考えもしないです。
だけど、自分の生活が密接に世界の自然環境に影響を与えていたり、お小遣いを少し出すだけで助かる子供たちがいたり。
ずいぶん前から地球温暖化や生態系への影響は訴えられてたのに、知らなかった人や国が多かったです。

森林伐採などはホントに日本の木材・紙の消費がすごく影響を与えてるんですよ~(ToT)
自分ちにある木製品が海外の破壊的な伐採や、違法伐採による木材からできてたらどう思う?
それが貴重な森の消失・野生生物の危機につながってるなんて(>_<)

そういうのを少しでも自分の興味がある分野だけでも知っときたい、ほんの微力だけど力になりたいと思ってやってます。ほんまに微力・・です(>_<)

みなさんも知らない世界をのぞく感じでいいから、訪れてみてはどうでしょうか^^


  クリックするだけで、無料で募金ができます。


(ちょっといつもと違うタッチのブログですみません。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 09:15:49
コメント(15) | コメントを書く
[その他いろいろ・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X