157800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルンルンいこう♪

ルンルンいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitomi011

hitomi011

Comments

王島将春@ Re:今年最後の試合でした(*^^*) (11/28) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Recent Posts

Favorite Blog

明日のお知らせ New! Arabesquさん

Rakuten Card

2006.03.01
XML
早いもので、こないだ小学校入学して、去年「もう2年生になったの?!」なんて言ってたら。

もうこの春からは3年生です。小学校では中堅じゃないの~^^
(そういうかどうかは別として^^)

で、今日は2年最後の参観日でした。この先生にもう1年間もお世話になったのだわ・・と思いつつ。
授業の中では子供たちが一人ずつ作文発表をしました。

テーマは‘大きくなったぼく・私'で、自分の名前の意味(由来)、大きくなってできるようになったこと、これからがんばりたいことの3つについて3~4人ずつ前に出て発表しました。

一生懸命発表する子、もじもじしながら頑張る子や、「おかあさん、産んでくれてありがとう」なんていう子もいて、ウルウル来てしまいました。
自分の息子がそんなこと言ったら、絶対ボロボロ泣いてしまいそうです。息子は言わなかったので助かりましたが。

息子は最後のグループでした。
教室で発表するだけなんですが、「どきどきするからいやだ・・」なんて家で言ってたのもあり、こっちの方がドキドキしました。
無事終了。ほっ^^

終わってからの感想について先生が問うと、「そんなに緊張せずにできました」だって。
いつも発表や運動会などがあると、前日から緊張して「学校行きたくない」なんて言ってたのになぁ。
少し大きくなったのかしら^^
それに引きかえ、母は成長しているのだろうか・・?

もうすぐ春休みが来て、4月には新学期!
毎日毎日 時は流れて行ってるんですねぇ。。この時を大事にせねば・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.01 17:55:44
コメント(22) | コメントを書く
[うちの家族 I love my family.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X