313690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.26
XML

 大変御無沙汰しておりまして、申し訳ございません(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 できることから、こつこつと、、、

  ここにご報告していないだけで、講座にはいろいろ出席させていただいておりました。

 そんなこんなしているうちに、

 ついに、K先生は、「神は数なり」を有る程度 これでよしと 伝えたので、次の「神は言霊なり」に本格的に入ります。ということで、その始めの講座でした。

 最近あちこちの講座でそのことをにおわせてらして、

 いろいろおもしろいなと思っていたのです。

 今回の講座で「言霊」と言う通り、 「日本語は宇宙語」と言われる意味が なるほど!!とうなづく内容でした。

 言霊と数がおもしろいように合致していくのです。

 今まで数の事を 根気よくお話いただいていたからこそ、理解できることが沢山ありました。

 特に、「愛」という字がありますが、 よく下ごころの恋と、なかごころの愛と比べられますが、愛という文字の中に、ちゃんと 愛の本質が描かれていた事に感動しました。

 なんて素敵な文字なのでしょうか!?

 漢字は平仮名と片仮名が無いと、成り立たないということが納得の講座でした。

 これから、英語やローマ字と日本語がドッキングしていくときに世界平和が来るのだそうです。んん… 壮大です。

 でも、アルファベットと組み合わせると、わくわくすることがどんどん出て来ました!!

 そして、後半は

 心とは、、、を紐解いてくださいました。

 心の中が明確に種類分けされることを 古代の先人はちゃんとされていたことも大変興味深いことでした。

 記念すべき「神は言霊なり」のスタートの講座で、K先生は非常に感慨深げでいらっしゃいました。

 とってもおもしろかったです。

                                  *はてな*

 

 

 占い情報推命学 ニュークリアス公式ホームページ(講座予定各種おしらせ載ってます)

 制作途上 占い情報推命学ホームページ 

 ニュークリアス たまごサイト(公式ホームページのプラスアルファの内容です)

 占い処 御香宮前 ブログ

 魔法の日めくり セラピー共学講師 辻中公のブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.27 19:07:07
コメント(0) | コメントを書く
[拍手塾(かしわでじゅく)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

プラダ 財布@ wqnwpwmzd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
宇宙(ソラ)@ Re:2012年10月15日情報推命学無料ミニ講演会させていただきました!(10/20) ハテナさん、おめでとうございます\(^o^)…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
newmoon@ ニュークリアス様ありがとうございます。 岩戸開き後の日本で、今後いろいろな出来…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.