221689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

京都発の占い情報推命学、ニュークリアス 易学、占いで自分を再発見!

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

拍手塾(かしわでじゅく)

2017.01.08
XML

あけましておめでとうございます!今日は2017年1月8日です。
やっと昨年の木村忠義先生の拍手塾のまとめができましたので、どんな講座であったかをアップしますね。

テーマは「日本元氣物語」
宇宙真理を学び、あなたが元氣になると、日本も元氣になる。
世界も元氣になる。

なぜ、気の字ではなく、氣の字をよく使うかといいますと、

氣の字の中には、米という、八方からエネルギーを頂けるという意味が入っているからだそうです。

「平氣で生きる(いま・ここ)」という、お話いただいた内容の中にも入っていますね。

今は、古代カンブリア紀を経て、海から陸へ上がって行った人類の先祖のように

生き延びて行く智恵がまさに必要な時。

そのために必要なものは、

実は古代の日本の智恵の中に書かれていました。

AIが台頭してくるこれから、その方向性に飲み込まれず、原始の智恵、日本人の素晴らしさを知って融合していく意識の大切さを学びました

まさに、平成29年は、融合して良きパートナーを得る年です。

戦いには勝敗がありますが、融合には勝敗がありません。

柔軟に、今ここを受け入れる意識を持たせて頂けた講座でした!

月刊誌『ニュークリアス』編集部 「はてな」こと「カナコ」









Last updated  2017.01.08 13:58:33
コメント(0) | コメントを書く
2013.12.04

 

 今回から第2月曜日になった 月曜拍手塾。

 平日であるのが残念なくらい、毎回面白い内容です。もっと聞きたい方があるはずなのに。。。とおもいつつ 出席できるのも、出来ないのも、ちょうどよくなっているんでしょうね。なんて、今回は参加できているので(^O^)

 今回も凄い事を伺いましたよ!!!

 「富士の仕組」と「鳴門の仕組」 

 富士山と淡路島あたりの鳴門海峡のことか。。。と思ったりしますよね。

 富士山と、鳴門海峡のことも たしか以前の講座でお話があったような。。。ですが、今回は言霊の講座ですから、

 言霊の意味を教えて頂きました。

 改めて、日本語ってどうなってるんだ!!と驚くばかりです。

  なぜ、富士山が日本一の霊峰と呼ばれるのか、今まで拍手塾などで教えていただいたことも合わせて、なるほど!というものでした。

 情報推命学の数字から紐解くと、日本一の故郷の山なのですが、今回は もっともっと大きな意味がありました。

 世界遺産登録を今年されたのも、なぜ今年なのか、いよいよこの「富士の仕組」がスタートするからなんでしょう。 と いろいろなことが一致します。

 そして、「鳴門の仕組」も、おおーーっという内容でした。

 なぜ、鳴門海峡の渦のことも、おうどんに入っているぐるぐるもナルトというのか…

 鳴るって、どういうことなのか。なんで、りんごがなるっていうのか。 

 奇数という意味を、情報推命学で学んでいますが、今までが安易な理解だったと感じました。奇数の奇って 大変なことなんです。

 そして、この仕組を知ることで、人に性差があることを、とても素直な気持ちで受け止められるものでした。

 言霊の講座 恐るべしです。

 日頃言葉が大切ということは頭でわかっていても、お腹にくる内容でした。

 

                            *はてな* 







Last updated  2013.12.05 02:54:12
コメント(0) | コメントを書く
2012.10.31

 先月から、詳しく あいうえお表の中にある素晴らしい智恵について お話いただいていますが、

 この月曜拍手塾が 一番詳しく教えていただいているかなっておもいます。

 今回も おもしろすぎ!!

 日本語が世界の言葉のもとであるという実感がひしと伝わって来る講座でした。

 もとは カタカナなのですね。それから平仮名、そして 

 かんじ完字ができて 拡がって行ってらしいです。

 ですから、ローマ字も全て一緒に考えたらよりわかってくる。

 なぜ お父さん、お母さんなのかも考えたこと なかったですよね。

 母という字にも

 父という字にも 

 神という字にも こんなことが隠されていたなんて!!! 驚きです。

 内容は 多岐にわたって どれもこれも 聞いたことの無いお話でした。

 K先生 考え深げに 「神は数なり」だけで、「神は言葉なり」にまで行けないかと思っていたけど、 ここまでやっとこれたとおっしゃっていました。

 よく、はじめに言葉ありき というのがありますよね。

 今回 言葉とは、話す言葉と、文字にする言葉と、頭の中で考えている言葉があるというお話がありましたが、

 そうそう! 言葉がなければ あたまで何を考えいるかさえ 表現ができないことに改めて気づきたことがとても新鮮でした。

 あたりまえやん!と言われそうですが、 言葉ってすごい。

 宇宙人と頭でテレパシーでしゃべったとか、木や動物としゃべったとか聞きますが、その言葉になる前の本当の言葉ってのがあるんでしょうね。。。んん。

 不思議な気持ちになりました。

20121029.jpg *はてな*







Last updated  2012.11.01 19:14:47
コメント(0) | コメントを書く
2012.09.08

 今回の拍手塾は 4次元のプラットホームに立とう!というものでした。

 なかなか。。。むつかしい。。。でも 不思議と、とても納得のいく講座でした。

 今まで教わってきた数字を 陰と陽の世界から教えていただきました。

 宇宙の真空の中に満ち満ちているダークエネルギーとは。。。

 そして、4パーセントと言われる物質の世界は、陰と陽の世界からいくと、なんなのか。。。

 このお話を聞いている間に、なぜか 

 素晴らしい発明??といわれる貸借対照表を思い出してしまいました。

 素晴らしいといわれるのは、宇宙法則にあっているからなのか!?

 詳しい方ご存知ですか?

 まず、素晴らしい夢、大きい夢、…の心、…な心、…をもたないと 始まらないという意味がよくわかりました。

 4次元とは、時間が回転している世界なのだそうです。

 2次元の画像の世界には 動きの情報が失われ

 動画の世界では 位置の情報が失われる

 3次元の世界で失われているものとは。。。

 時間を引き延ばしていくと見えてくるものがある。 。。。 おもしろい講座でした。

20120819211011.jpgみなさん ほ~っと帰り支度

                                    *はてな*







Last updated  2012.09.09 07:13:33
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.26

 大変御無沙汰しておりまして、申し訳ございません(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 できることから、こつこつと、、、

  ここにご報告していないだけで、講座にはいろいろ出席させていただいておりました。

 そんなこんなしているうちに、

 ついに、K先生は、「神は数なり」を有る程度 これでよしと 伝えたので、次の「神は言霊なり」に本格的に入ります。ということで、その始めの講座でした。

 最近あちこちの講座でそのことをにおわせてらして、

 いろいろおもしろいなと思っていたのです。

 今回の講座で「言霊」と言う通り、 「日本語は宇宙語」と言われる意味が なるほど!!とうなづく内容でした。

 言霊と数がおもしろいように合致していくのです。

 今まで数の事を 根気よくお話いただいていたからこそ、理解できることが沢山ありました。

 特に、「愛」という字がありますが、 よく下ごころの恋と、なかごころの愛と比べられますが、愛という文字の中に、ちゃんと 愛の本質が描かれていた事に感動しました。

 なんて素敵な文字なのでしょうか!?

 漢字は平仮名と片仮名が無いと、成り立たないということが納得の講座でした。

 これから、英語やローマ字と日本語がドッキングしていくときに世界平和が来るのだそうです。んん… 壮大です。

 でも、アルファベットと組み合わせると、わくわくすることがどんどん出て来ました!!

 そして、後半は

 心とは、、、を紐解いてくださいました。

 心の中が明確に種類分けされることを 古代の先人はちゃんとされていたことも大変興味深いことでした。

 記念すべき「神は言霊なり」のスタートの講座で、K先生は非常に感慨深げでいらっしゃいました。

 とってもおもしろかったです。

                                  *はてな*

 

 

 占い情報推命学 ニュークリアス公式ホームページ(講座予定各種おしらせ載ってます)

 制作途上 占い情報推命学ホームページ 

 ニュークリアス たまごサイト(公式ホームページのプラスアルファの内容です)

 占い処 御香宮前 ブログ

 魔法の日めくり セラピー共学講師 辻中公のブログ







Last updated  2012.07.27 19:07:07
コメント(0) | コメントを書く
2012.06.09

 さて、すでに今日は6月9日。。。

 K先生は、岡山で特別講座をされて、続いて九州での7回連続の講座最終回をされて帰ってこられたところです。

 どんな講座だったのか!? 今回出席できなかった*はてな*は とっても気になるところです。 また うわさが入ってきましたら お知らせしますね。

 では、なかなかアップデイトできないのですが、(笑)

 先月の神理学について

 今の世の中 竜巻が急に起こったり、人をやたらと攻撃したりするのが、共通の原因 本当の智恵と相手への真の礼儀がないところから来ているとは、、、、びっくりしましたね。

 よく、人のごちゃごちゃ毎日思っている事が、空の雲になっているとは聞いたことがありましたが、人の心と行動と、天気はしっかり繋がっていました。

 そういう意味でいくと、また後日アップしますが、6月3日にスサノオノミコト様の八坂神社へご参拝させていただいたことと同時に、日本の伝統芸能である、能楽のワークショップに参加させていただいたことは、深い意味で繋がっていました。

 講座では『ワンピース』というマンガの話題がでました。

 この作者は 日本の任侠もの、黒澤明監督の「七人の侍」  …のような日本人の魂を書いていきたいとおっしゃっていました。

 ワンピースの登場人物も 7人なんですね。

 講座では 、なぜ7人必要なのかを教えていただきました。

 ちゃんと 法則があるのですね。

 これからの時代に はじかれない為に 必要なことが あちらこちらから芽生えていることを教えていただきました。

 あらために 古代の書はおもしろい。。でした。

                                 *はてな* 

20120520224140.jpg 今回は夜の講座でしたので、あとで一部の方々と直会でした。。







Last updated  2012.06.09 08:09:59
コメント(0) | コメントを書く
2012.05.16

 今回の 月曜拍手塾 は今までの各講座、他でも学んでいること等々が カチカチっと はまって行く ワクワクするおもしろい講座でした。

 *はてな*の今の興味とも ぴったり合致して、 ああーーっこのルーツを知ることが本当に大切であることを実感しました。

 ルーツを知ると、どこにでも当てはまって理解が容易くできるのです。

 ルーツを知らない知識ばかりだと、知識ばかりが溢れてアップアップになってわけがわからなくなります。

 言葉がつくりだしている世界に圧倒されます。

 体中に 脳と繋がっていないところって 無いですよね。。。。

 脳がなぜ、あらゆる反応をするようになっているのか。

 脳を言霊から 紐解いていただくと、そのルーツがわかります。

 なぜ9が脳なのか。 今まで順番に8の次が脳であるという学びとは違うものでした。

 数字と 言葉と 創造をもってして、宇宙がつくられているという広がりを実感できる感覚でした。

 なぜ、本を読んで済ますより、セミナーに参加したり、教室に参加することの方が良いのかの意味も すとんとお腹に落ちる説明をいただきました。なんだかスッとしました。

 その意味の大切さは、様々に応用が可能で ちょっとワクワクしすぎているかもしれないくらいです。 これは 緊急に行動していきたいものです。

 参加されていた方の中には、「後半難しくって頭に入らなかった」とおっしゃっていた方もありました。その感想に対して、また丁寧にお話くださって、さらにわかりやすくなりました^^。 同時に、今まで様々な講座でお話いただいていたことを聞いていたからこその 理解であることも はっと 思い付く事ができました。 ありがたいことです。

 13の万 よろずの世界へ 宇宙は向かっています。

 よろず は寄津 とも書きますが、 今回の講座で ここまで仕組まれた宇宙の流れに驚くばかりでした。

 参加されていた方が いつもより少なめでしたので、もったいない講座でした。

                                 *はてな*

 20120514112731.jpg

 







Last updated  2012.05.16 09:19:43
コメント(0) | コメントを書く

 いつも占い情報推命学で まず最初にお話いただくことに

「神は数なり」「神は言葉なり」「神は創造なり」ということがあります。

 その中の「神は言葉なり」でした。

 日本の古代の「神代文字」という文字のルーツが世界中に伝わっていったのです。

 その始めの文字をちょこっと教えていただきました。

 そして、どのように 伝わっていったのか?

 そして、ぐるっと回って中国から伝わってきた 漢字とは何であったか? 

 「おおおっ!」という内容でした。

 具体的な漢字のお話も興味津津。例えば 凶 という ちょっと怖い文字がありますが、その意味を知ると有難いものになってしまいました!!!

 日本は ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字を縦横無尽に利用しているその意味。

 また、『言葉は神なり』、言葉は人なりなのです。

 「言葉によって人は創られる」

 ことの短い文が とても深いものなのでした。

 言葉は「      」であること。

 そして、どんどん講座は深くなり、10の(足り)の世界へ行く為のパスポートとして、それをどのように意識していくかというお話がありました。

 宇宙の宇は 限りなく拡大する時間、宙は限りない空間です。

 その宇宙時代へ入って行くために 今回も 大変おもしろい講座でした。

 ※ よく 肝心要(かんじんかなめ) と 肝腎要 両方書くと言うのがありますが、両方ある訳が理解ができた講座でした。^^ おもしろい!!

                               *はてな*

20120429164512.jpg







Last updated  2012.05.16 08:25:41
コメント(0) | コメントを書く
2012.04.25

 4月16日の月曜拍手塾は 9の脳がどのように判断することをしているかというお話。

 日々あらゆること出来事が起こり、テレビはもちろん、インターネット、新聞、うわさ、出会った人からの話、ラジオ、などなど自分で見たものなど情報は溢れている中、それをどのように判断しているのか 意識して感じたことはあまりないのではないかと思います。

 ひとつに脳は最初に聞いた事を、見たものを、親とする、正しいとするように仕組まれているということについていろいろ教えていただきました。

 そういう中にすっぽりはまり込んでいると、改めて考えさせられる内容でした。

 世界経済、日本での今の出来事などなど伺っていると、何も判断していない 自分が 浮き彫りに((-_-;))

 ただ、聞いた事をそのまま鵜呑みにする、またそれ以前に聞き流して生活しています。そう思うのは、それは違う!と判断した自分の基準さえ、鵜のみの可能性が大なのです。。。。。

 どうしましょう。。。。

 そのために 判断のもとになっているものを細かく紐解いてくださいました。科学と心理学の融合です。

 今まで 時代的にも わかりにくかったことを 解りやすく紐解いていってくださろうとしています。

 でも、これは一回や二回聞いただけでは 出来上がった脳はうまく反応できませんーーーーー。でも おもしろい大変興味深い内容でした。

                                 *はてな*

 

 

 







Last updated  2012.04.26 23:15:01
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.11
  月曜拍手(かしわで)は ここのところずっと脳のことです。

 脳をいかにだますか!?

 以前に まず 脳はだまされていることに気付かないといけないのだそうです。

 *‐* そうであることに気付かず 早くも数千年??数万年?? 。。

 いまだ かたちを変え、姿を変え、牛耳られている現状です。

 時代によって、 流行によって、個人的にも わたしたちの脳はしっかり洗脳されているのだそうです。

 言われてみますと、思い当たることばかり...

 流行など、時代に則してきたのか、時代をつくられてきたのか。。。その時代をつくられてきたのさえ気づかなかったのか。。。

 特に今の朝ドラ カーネーションの娘さんたちが大活躍された時代の 肩パッドのでかい 何か肩肘張って頑張らないといけない流行の時代から あるときパッドの何もない なで肩の時代に移ったときは とても新鮮でした。
 今は、なで肩を過ぎて、それからさらに肩身がせまい窮屈な肩の時代を通り抜けて、やっと普通になってきていると感じる脳も まだまだ時代に洗脳されているのかと 思いますが**  時代にどっぷりつかっていると そのときそのときはそれが変に感じないのが 可笑しいくらいです。  それにつられていそいそと買い物をしている自分も可笑しいものです。

 易学を、またこの拍手で学ぶ数字について、宇宙についてを深めていくと、その洗脳を俯瞰できるのかなと 感じています。

 惑星や、生命の出来方がリンクしていることなどなどのお話を伺っていると、以前にとんでもないわけのわからない地球の出来方を書かれた宇宙からメッセージを受けられた人の本があって、ちんぷんかんぷんでしっかり読めなかったのですが、それもありかな。。。と感じる内容でした。

                               *はてな*

 

20120227144240bl.jpg

 







Last updated  2012.03.12 07:36:19
コメント(0) | コメントを書く

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

Category

Comments

プラダ 財布@ wqnwpwmzd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
宇宙(ソラ)@ Re:2012年10月15日情報推命学無料ミニ講演会させていただきました!(10/20) ハテナさん、おめでとうございます\(^o^)/
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
newmoon@ ニュークリアス様ありがとうございます。 岩戸開き後の日本で、今後いろいろな出来…

Archives

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.