032689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鳥子3

鳥子3

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog…

フリーページ

2006年12月14日
XML
カテゴリ:まんが者の本棚



かなり前から面白いという評判は聞いていたのですが、連載だし完結してから読もうかなぁ?古本屋で見つけたら買おうかなぁと思って、今まで読んでなかった『NANA』をついに揃えちゃいましたピンクハート

古本屋で見つけたら買おうといつも思っていたのですが、なかなか古本屋では見かけられず今日まできたのですが、アニメ版NANAを観て原作がむしょーに読みたくなり、とうとう買ってしまいました。

職場近くのブックオフで、中途半端に10~12巻と15・16巻を手に入れたので、とりあえず楽天ブックスで1~6巻までを新品で購入。

再度ブックオフを物色し、7~9巻と13巻も古本屋で入手♪

でもナゼか、14巻だけは古本でも近所の本屋でも品切れで、また楽天ブックスで購入しようかと思っています。

やはり少女マンガは原作の方が心理描写が細やかで面白いです。
アニメ版でファンになってまだ原作読んでない方は、是非読んでみる事をお薦めします!
(映画もアニメも全く観てない人にももちろんお薦めです!!)

でも、先にアニメ版を観たせいかもしれませんが、アニメ版も漫画原作のTVアニメにしては、かなり出来が良いなぁと改めて思いました。


しかし、この前地上波で放送された実写映画版NANAも観たのですが、こちらはちょっとイマイチだったかなぁ。なんかストーリーはダイジェストな感じでコマ切れだし、なんと言ってもサブキャラクターの配役が…

中島美嘉さんのナナは、ばっちりはまり役だと思うのですが、シンちゃんとレンが………
わたしの個人的好みですがちょっとイメージ違いすぎ。。。

そして、宮崎あおいちゃんはイメージ的には「ハチ」にはちょっと違うけど可愛くて良かったのですが、身長が「ナナ」より高いのがどうしても違和感。微妙で良いから「ハチ」は「ナナ」よりちょっとだけ小さくあって欲しかった。

特にレンとシンちゃんの配役に関しては、他の方にもいろいろ酷評されてるみたいですね。
だから「NANA2」では、配役が変わったんでしょうかねぇ?
きっと俳優さんたち、映画公開当初も昔からのファンの人たちにバッシングされて大変だったんだろうなぁ…

新しい「ハチ」の市川由衣ちゃんもいまいちイメージ違いそうですが、わたし的には身長が「ナナ」より若干低いのはOK。「ハチ」はどんな女優さんが演じても誰もが納得するって人は居ないと思うので、あとは演技力でカヴァーしてくれていると良いなぁ。
新しいシンちゃんの本郷奏多くんは、前の俳優さんよりちゃんと「美少年」な感じで良いかも。
新レンの姜暢雄さんは、あまり良く知らない俳優さんなのでどうだか判らないですが、前よりは原作のレンにビジュアルが近いかな?

人気の漫画作品、特に美形キャラがウリの少女マンガの実写化は、もっとビジュアルイメージを重視してくれたら良いのになぁといつも思います。

北島マヤばりの ビジュアルも吹っ飛ばすほどの演技力があれば別ですが、日本の映画界にそんな実力派の若手さんはかなり希少だと思うし。

原作とは全くの別物として面白い映画を作れる程の脚本と演出があれば良いのでしょうが。

その点では「のだめカンタービレ」のテレビドラマ版はすごいなぁと思います。
ただ、あの作品は原作の絵柄がもともとギャグ調で、配役に苦労が少なかっただろう事も成功の要因かな?勝手な憶測ですが。

とにかく、漫画版の「NANA」は、文句無く面白く魅力的な作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 21時41分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[まんが者の本棚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.