483676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

鎌倉~佐助稲荷神社~ ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 27, 2005
XML
カテゴリ:食べ物画像
今日お茶の先生に「ところでおたく、どんな仕事してるの?」と訊かれ、
「すいません、実は3月で辞めました」
と、とうとう白状しました。


「あら、ちっとも知らなかったわ。リストラ?」
「いえ、職場の嫌がらせです」
「え?どんなことされたの」

省略(内容は、ここの日記で書いたようなことです)

「そうなの」
「そうなんです」
「嫌なとこねぇ」
「はい。嫌なとこだったんです」
「じゃあ今は毎日何してらっしゃるの?」
「家にいます」
「家にいて、毎日暇を持て余しているのね」
「いや、別に暇じゃないんですけど…」 ここでも「家にいる=暇」と思われてるよ。もう言われるのにも慣れたけど





「でも日中は時間が取れるんでしょ?だったらお茶の研究会、出席してくれる?」






キタキタキターッ!!!





私の恐れていた一言ですよ!


お茶の研究会ってつまりはお茶会。ちょっとえらい先生が、お茶を教えてくださるそうなんです。そりゃ勉強になるでしょうね。けど、けど、けど…これで半日つぶれるのはヤだーーーっ!


苦笑いで「それはちょっと…」とお茶を点てながら、お茶を濁して逃げてきました。私そこまで茶の道に生きられません。


ちなみに今日のお菓子は、私がお中元に持っていった水羊羹でした。人気blogランキングへ

福井の水ようかんは黒砂糖が入ってることで有名。
女性に大人気!黒砂糖のあっさりした甘さの水羊かん♪女性に大人気!黒砂糖のあっさりした甘さの水羊かん♪
越前水ようかん越前水ようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2005 11:37:43 PM
[食べ物画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.