483714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

鎌倉~佐助稲荷神社~ ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、家の中で小さな小さな羽虫が1匹2匹と飛んでいます。
外で落ち葉掃きをしてた時に一緒にくっ付いて入るのか、取り込んだ洗濯物にくっ付いて入るのか、入り込むルートは色々考えられるのですのですが、まぁゴキちゃんや蛾やカメムシほどじゃなくても、気持ちの良いものじゃございません。

聞くところによると、こういう極小の羽虫ってのは目が見えなく、温度を頼りに集まってくるそうです。お陰でこうしてPC打ってたりすると、人の体温をあてにし、フレンドリーに近づいてくるのがウザったくてたまりません。手でバシッと叩いてみるものの、へろへろ飛んでるわりにはなかなか捕まらない。それどころか、叩いた手の横をすりぬけてまたへろへろへろ~っと飛び交っているじゃないですか。ムッキーッ、虫に馬鹿にされてるーっ!!しかし去年のこの時期はこんな虫なんていなかったのに。これも平年にくらべて暖かい秋を送ってるせいかしら



こりゃ何か対策を講じねば、と、先日ドラックストアで、こんなものを買ってきました。

虫よけハーブ60日ガード ペパーミントの香り 180g

虫よけハーブ60日ガード ペパーミントの香り 180g

そのネーミングどおり、虫の嫌いなハーブの香りの芳香剤です。
殺虫剤と一緒の棚に並んでたので、人間の嗅覚を意識するよりも、あくまで対象は虫なわけですね。(とはいえ、普通に芳香剤コーナーに売ってるハーブの香りと違いはないと思うんだけどな)


HDの上に乗っけて2日目。
現在のところ、虫は寄ってきません。
効果あった?それともたまたまこの2日間は虫がいなかったのか…。

バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2006 09:09:55 AM



© Rakuten Group, Inc.