1642975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬいぬいの料理しちゃうぞ

なんで低刺激なシャンプーなのか?


なんで低刺激なシャンプーなのか?

スペシャル低刺激です。

アレルギーやキズがあっても使える物を作りたかった。
アレルギーや湿疹が、でる事により皮膚表面が傷む
一般的には、動物病院で湿疹を抑えるステロイドなどの塗り薬などにより、
一時期の痒みを抑えるが、確かにそれで正しいのではあるが、
その後の後遺症などの事を考慮すると・・・正しいとも言えません。

獣医さんが、対処法を教えたら商売にはなりませんし、
その何時間、獣医さんに見せた状況で考えると、ステロイド剤により
一時的に痒みを押さえ込むしかないのですが、長中期のスパンで
その後の飼い主が普通の環境で犬を飼う、
望むような結果ではないケースもあります。
その後の対処法はなるべく教えたくないのが信条かと思います。

シャンプーは、
シャンプーする事により皮膚が傷むような物も市販物にはあり、
私が私の犬達に使う物を作りました。
なので必然と、私が納得するレベルまで一気に突き進みました。
その効能と思いは、このシャンプーに詰めました。

多くの仲間にご協力使っていただき数十回リファインを繰り返し
犬、本来の自然治癒力を最大限に発揮できるように作られました。
犬は強いです!
弱くしてるのはヒトの場合が多くあります。
犬にその治癒力、生命力を、私は何度も魅せられております。

使うユーザーとして、
制作者としても、犬にただ元気で居て貰いたい。
そんなただ一つの願いを胸に秘めて、制作されました。



オッカー ハウンド

犬の自然治癒力を信じ、最大限に発揮できるシャンプー
一つ一つ、原料の選定したの同時に、刺激物を徹底排除した

スペシャル低刺激のシャンプーとなったわけです。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.