1649747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬいぬいの料理しちゃうぞ

適合犬種

適合状態説明

・長毛犬種
フワフワになります。
・短毛犬種
地肌に近い為効能は解り易い。
・乾肌
地肌を傷つけないので使用しやすい。
・脂質肌
皮膚洗浄が主なのでコレでいいです。
・アレルギー
危険な雰囲気が無いので犬も安心しています。
・皮膚荒れ
皮膚を傷めないので使用しやすいです。
・傷跡
染みにくいので犬も安心することでしょう。


犬の状態別使用感

・仔犬
スペシャル低刺激なので安心してご使用頂けます。
・幼犬
同上
・成犬
危険な匂いが無いので、落ち着いてご使用できます。
・老犬
特にイイです。危険な物に対して嫌がる傾向があります。
・室外犬
特にイイです。余計な香りをつける必要はありません。
・室内犬
無駄な香りをつけるのは、ヒトの都合だけです。
・愛玩犬
香水を掛けてるような犬も安心することでしょう。
・牧羊犬
無駄な香りが無いのでお仕事集中
・猟犬
ココはいっぱい調べました。大好評です。
・救助犬
きっとここもイイでしょう。イイ仕事して頑張って貰いたいです。



テスト、実用済み犬種

和犬
柴犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、秋田犬、北海道犬、新田犬、薩摩ビーグル

柴犬、秋田犬のオーナーグループにサンプルを使用し制作の参考を頂きました。
北海道犬、甲斐犬、新田犬、薩摩ビーグルはうちに居るので特に使用感を参考にしました。



洋犬
プロットハウンド、ウォッカーハウンド、ビーグル、ブラッドハウンド、ブルーチッククーンハウンド
アイリッシュセッター、イングリッシュセッター、ポインター、ドゴー、土佐犬、
ワイヤーフォックステリア、ジャックラッセルテリア、エアデールテリア
ブルドッグ、フレンチブルドッグ
チワワ、ミニチュアダックス、スタンダードダックス
ラブラドール・ゴールデンレトリバー
ボルゾイ、狆、ポメラニアン、
コリー、シェルティー、・・・もう思い出せませんのでココまで。



仔犬達

狩猟犬は南宮崎に沢山居るのでシコタマ洗っときました。
怪我が多い犬達です。それでも洗えるようにしました。
マタギも認めてくれました。


特筆するとこは、
フレンチブルドッグ・ブルドッグ
友達の犬を参考にさせて頂きました。
不自然な交配からか?
特に肌が弱い犬種で、肌トラブルが多い犬種です。
友達のぶんたは、アレルギーでしたが、
薬物系のシャンプーから変えて頂き、アレルギーによる発疹も
同時に犬飯作ることの効果で自然治癒力をあげる事で、 見違える程に良くなりました。

注意: 犬の状態は私には解りません。
なるべく低刺激なシャンプーを制作致しましたが、
万が一の確立は拭えませんので、自己責任でご使用下さい。
犬が少しでも幸せになれればと思いやっております。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.