1853749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.05
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~
 
金曜日の夜。潮をみると中潮・・・。

25:00頃干潮周りでした。

この間、青柳砂抜きがイマイチ納得出来ないのでした(^◇^;)

ふんふん♪ ミッドナイト潮干狩り慣行

このあいだより小ぶりな物が多いですが、コツは掴めてきました。

ん~~。寒い。。。鼻水を拭く暇もないですw

剥き身にしたりしていたら朝4時になってました。

場所は東京よりの千葉。 少し自然をわけて頂きました。


青柳2


剥き身にして洗い、食べれるよーになります♪

4kgぐらいかなぁ・・・。

この茹でるのを2ラウンド。濃厚なだしも取れます。 それで。




「あおやぎの雑炊」


あおやぎの雑炊




---作り方


青柳の茹で汁ベースに、塩、鶏がらスープの基

それにご飯入れて温めます。 青柳は小さめのを入れます。

三つ葉、ネギ、鰹味噌、ごま を乗せて

できあがり~~♪



【0603激安】 【お値打お試しセット】~ブレンドバージョン~
【お値打お試しセット】~ブレンドバージョン~ 2,380 円

【バーゲン】 凍頂烏龍茶 5箱+1袋
【バーゲン】 凍頂烏龍茶 5箱+1袋 5,000 円


綾ワイン マスカット・ベリーA 赤綾ワイン ブラックオリンピア(果実酒)綾ワイン デラウェア(白)720ml

綾ワイン マスカット・ベリーA 

綾ワイン。雲海酒造お酒メーカーの造ったワインです。
ワイン好きな方へはお奨め。
有名じゃないですが、、、おいしい(^O^)/




---ポイント

長靴履いてバケツとトング。

都会の片隅の、自然を見守っています。

誰かが壊そうとしても壊れないチカラ強さ、反面にやさしい海。

少し遊んで貰いました^^; 


中国茶道具ツールセット【茶托付き】0603激安
中国茶道具ツールセット【茶托付き】激安 4,700 円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.05 18:55:06
コメント(13) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

脳内シュミレーション New! しばたろさん

畑の番人! New! あまちゃん1号さん

\ ギャァァァァァァー!… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん

© Rakuten Group, Inc.