1495329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぬいぬいの料理しちゃうぞ

2006.12.02
XML
カテゴリ:猪料理
 
お蕎麦は5人前でした・・・

生もので、気を使って送って貰っただけに 次の日のお蕎麦は申し訳ない


鴨南蛮のカモは、なんで鴨なのか?

鶏より鴨が脂がのり・・・いいのかなぁー。


脂ならシシでもいっかな なんて♪~( ̄。 ̄)


「しし汁 セイロ」


しし汁 セイロ


_______
---星作り方
_______


3:1で作ったそばつゆを、5:1位まで伸ばし

お酒 味醂 お水 ショウガ ネギ など入れて

猪肉は出来る限りの薄切り・・・(歯ごたえが凄いので)

少し煮て 蕎麦茹でて


出来上がりびっくり



_______
---星ポイント
_______



蕎麦の茹で時間と水の締め方が 活蕎麦は重要なのね

昨日よりずっと旨かったんだ 1日の長ですね^^;




昨日の夜20:00から、千葉の小湊に釣りに行きましたが外房(東京湾の外海)

に行くと・・・ガソリンスタンドが22:00で締まる

途中で車が止まるとエライ事^^; 釣りどころじゃなくなってて

torres8さんの話題と被りますが

無理に走るより朝を待ったよ 釣りしながら動けないから飯抜きショック

フル装備防寒対策グッズはあったので港で駐車し徳と・・・夜を明かしました

朝方は船がでるし、トンビ、カモメは活性高いし・・・。 

エンジンを切り 寒かったは コンロで暖を取り

トラブルは更にトラブルを呼び ようやく家に到着・・・11:00

写真なんて撮る余裕はなかったんだ


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング






Last updated  2006.12.02 17:33:21
コメント(10) | コメントを書く
[猪料理] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


ぬいぬい13さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

譲渡が停滞しています New! xxゆみxxさん

来年の準備 New! しばたろさん

☆11/19 今季初!コハ… New! すわんのマーチさん

アラスカへ・・(24) teapottoさん

金沢マラソン参加の… muttiy713さん

お利巧さんですね。♪ あまちゃん1号さん

大風~😂 よこすか… 華&竜さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.