1854185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.12
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~


狩りの先生は、20人います…生徒は僕だけ^^!

みんな先生なんですよね。



いか.jpg



その中の鉄砲の先生がマロさん 船を出して

古くからの釣り方 イカ引き!(コレやってみたかったんです)


エギング=餌木(エギ)
餌に似たルアーのような物に烏賊が抱きつく
船で遅い速度で、エギを短い竿でしゃくる

最近流行りのエギングは、
イカ引きを元に改良され手軽に楽しむよーになった。

餌木は、ハンドメイドの4号~4.5号くらい
市販の餌木とは大差はなかった
竿は1.5mグラスファイバーの粘りが強い柔らかい竿でした。



今日はエギングじゃなく!烏賊引きで~す。



いか2.jpg



いか3.jpg


2時間で終了 ポイント直撃でき効率が良い


かーちゃんに魚類は任せておけば…ウィンクOK



いか1.jpg


想ってたより、餌木が繊細 食いが少しの色の違いで全然違う
イカ引き面白い♪


マロ船長は、猪狩りには正月明けに来るそうで、
それまではイカのみだそうです^^!

昔からある釣り方「イカ引き」の紹介でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.12 21:25:11
コメント(2) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

スッゴイ勢いで伸び… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.