3239566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

本日の中華さば 煮… New! aibopapaさん

「ノープレッシャー」 New! 綱取2007さん

『白い花……』&『足… New! ojisan175さん

能登いも 東海クラ… New! 越前SRさん

日本一美味しい讃岐… New! しょーですさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月10日
XML
カテゴリ:アート、芸術
1.jpgこのところ高岡英夫氏の本にこっています。本日オークションで買ったものが届きましたがこれで6冊目です。まだ全部は読んでませんがこれでこの私も骨をつかんで達人に成るのはソンナに遠い日ではないのではないかと勝手に思っております。緩むことが大事であると書いてあります。緩むとたるむは違うのだとも。

そういえば家の息子は親に似ずに足が早くいつも運動会ではトップを走っておりましたそのときに舌を出して走っているのです。ああこのことではないのか、ゆるむというのはと今思っております。普通の考えだと舌を出して走るとは犬では有るまいし、ましてやもし転倒等すれば下を噛みきる危険も有るのにと考えるのが我々凡人の考えであろうと思います。天才や達人というものはそんなものではないのだとおぼろげながら分かったような気がします。

コツをつかむのコツとは骨と書くのだとこの本に書いてありなるほどなーと思っているこの頃です。詳しくは高岡英夫師の本をご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 18時50分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート、芸術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.