3241033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ミニルーターをゲッ… New! yossiysさん

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

4月19日 かーぺ… New! GOZIRA910さん

かたむき New! すみれゆきのさん

「スピリッツ・オブ… New! 綱取2007さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月09日
XML
修理といっても充電電池の交換のことです。

メーカー製の交換用充電池だと確か4000円くらい。


もし互換品が手に入れば半額くらい。



家のは古いので(10数年はたっているだろう)メーカー品ならまだある。


しかし価格は高いが捨てるのにはもったいない。


私は一応日本人で登録されているが、考え方がどうも外人らしい。


せめて20年は使いたい、30年以上使いたいのだ。


たまたま私は自称日本で二番目の電気屋でして多少のことは出来る。


それに日本一の電気屋であるKさんもついている。

実は行方不明であるが世界一の電気屋もついているのだ。


Kさんの名言「人の作ったものはばらせない筈はない」


この言葉にどれだけ励まされたであろう。

さて今回は死んだ充電池をばらしてみました。


よい子も悪い子も危険ですからばらさないでくださいと書いてあります。


どれだけ危険でも原発ほどではないでしょう。


ガム電池が二個入ってました。

二人を離婚させてテスターで計ってみると、一人は死んでますが、一人は生きてました。

一人だけガム電池を手に入れることは何とか可能ですが、今は古いものは高いのです。

ニッケル水素は安いのですが、これはニッカドです。

ネットをいろいろ検索してみました。

ガム電池の水素はあるのですがニッカドはありませんでした。

ないことはないでしょうがなかなか難しい。


そこで私は考えた、単三電池型のニッカドを日本電池ケースに入れて外付けすることを。

電池ケースは100円ちょっとで手に入った。

さて充電池、ニッカドは高い。


又考えた。ガーデンソーラーライトの新しいのが有ったのを思いだした。


それには果たして二本のカドニカがはいっていました。


小さくやったーと声を出しました。


されで完成したのがこれです。


ちゃんと充電も出来てます。



こーどれす 015.JPG



こーどれす 013.JPG


大丈夫です、輪ゴムはいつでも入手可能ですし、なんならマジックテープに換えてもよろしい。


私は機能優先でして、なおかつふとっぱら、細かいことはどうでもいいのです。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月09日 13時10分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[地球に優しいリサイクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.