3240910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

前代未聞の裁判 New! Hirokochanさん

「軽快車って何?」 New! 綱取2007さん

メガディスカウント… New! しょーですさん

ばら苑ボランティア … New! kiki ☆さん

4月18日 補修とか New! GOZIRA910さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年02月20日
XML
カテゴリ:銀線名人
土曜日にディーラーでメカニックのS氏に冷間時2000回転のアイドリングが次の段階で1000から2000回転に行ったり来たりするのはなんだろうと聞きましたら、それはプレッシャーセンサーではないかということを教えてくれました。

なおしばらくすると信号待ちで1000回転に落ち着くのですが、走りだすと2000~1000回転に戻ってしまうのです。

一応、ダンボールでラジエーターは塞いであるのだが、私は勝手にもっと断熱すれば大丈夫かなと思ってました。

ネットでプレッシャーセンサーは1万7~8千円もすることが分かりました。




  • 2-19にち 008.JPG



おおこれがプレッシャーセンサーか?

パイプが二本と数本の配線がつながっています。


現物が特定できました。


手にとって見るとしっかり留まってはいませんでした。

裏のビスが振動で抜け落ちたようです。

オマケにボンネットの裏に配線が当たった跡を発見しました。

チョット配線が潰れているように見えます。

犯人発見です。

所謂半断線状態です。

自分のものは原因がわかれば安心してもう触らないというのが私の性格です。

何時でも出来るという安心感からですが、お客様のものは違います。

よく自分のもののようにお客様のものを扱えと言われていますが、私の場合は自分のものよりもお客さんのものをより大事にします。

早速メカニック氏へお礼の電話をしました。

又喜んで教えてもらえるからです。

  • 2-19にち 004.JPG
  • 2-19にち 005.JPG
  • 2-19にち 009.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月20日 08時44分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.