3231921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ラリーのポスター New! 越前SRさん

「寝ている時に舌を… New! 綱取2007さん

給食弁当 鯖のフライ New! しょーですさん

大分の旅 2023 その4… New! まいなーさざえさん

3月28日 運搬と組… New! GOZIRA910さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例えばFFは雪に強いということは50年前なら通じたのですが今はそうでもないという事ですが、その情報と言うか都市伝説だけが独り歩きして50年後も・・・

まだあります。軽は小回りが利く。

効きません。

何故なら50年前よりもかなり大きく重くなってますから。
ねん
当時画期的で先進的なFFとして登場した前の軽自動車は20馬力のスバル360でした。

それが確か31馬力のN360にとってかわられたのです。

1.55倍のパワーアップと言うのは実に凄いことです。

車は馬力で走るものではなくトルクが重要です。

話はだんだん難しくなっていきますがいろんな条件を精査しなければなりませんがもっともらしい一言で済ませれば簡単です。

所謂騙しです。

丁度昨日問い合わせのあったジムニーは二代目で空冷2サイクル360ccから水冷になったものでした。

わずか360ccですが、28馬力で3.8キロのトルクで625キロの重量。



エンジン型式 : L50型水冷2サイクル直列2気筒
総排気量 : 359cc
最高出力 : 28PS/6,000rpm
最大トルク : 3.8kg・m/5,000rpm
ボア×ストローク : 61.0mm×61.5mm
サスペンション : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高 : 2,995mm×1,295mm×1,670mm
ホイールスペース : 1,930mm
トレッド(前/後) : 1,100mm/1,100mm
車両重量 : 625kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月02日 15時16分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.