3244146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「トナカイは殺され… New! 綱取2007さん

『リベンジした子持… New! ojisan175さん

山梨 早川町 七面山… New! kiki ☆さん

プリマヴェラ2024そ… New! 越前SRさん

ロゴ 実用性が高い… New! しょーですさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何時ものことながら話があっちこっちへ飛び火してますが、可能な限り飛び火を追い続けます。

小回りという点では今でもFFは十分に不利です。

小回りが利くはずというのもいい加減です。

私が軽は小回りが利かないと感じたのはホンダライフステップバンに乗った時でした。

1975年ごろかもしれません。

この車だとこのくらいの回転半径で曲がれると言う予想とは大きく違って曲がれなかったのでした。

このころの車からですがどんどんホイールベースが長くなりもっと小回りが利かなっくなっていくのです。

多少は技術の進歩もありましたがFFの欠点でもある動力を走舵輪に伝えなければならないので。

軽トラやバンを省く今の軽(FF)を見てください。

360ccの時から比べるとかなり大きくて最早軽自動車ではなく、でっ軽です。

が、それでも幅が決まっているので少しでも居住性をよくするために背を高くタイヤを1cmでも数ミリでも四隅に追いやってますから小回りは不利です。

しかし、パワーステアリングで軽く瞬時に回せるので、しっかりと誤魔化されてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月02日 16時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.