1579915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

写真日記 New! Hirokochanさん

10月20日 準備 New! GOZIRA910さん

本日2本目 チキン… New! しょーですさん

大野クラッシクカー盛大に終了 New! 越前SRさん

洪水時にクルマで避… New! 安藤 眞さん

コメント新着

銀線名人ぬかしんぼ@ Re[1]:ペイペイで当たってた(10/16) 中井 協仕さんへ 期待するからではあり…
中井 協仕@ Re:ペイペイで当たってた(10/16) 運気いいね 我、10月$15000円PayPay利用し…
銀線名人@ Re:手嶌葵を観に一里野へ(08/04) いやー現物は実に良かったです。 背が高…

フリーページ

ニューストピックス

全3477件 (3477件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カテゴリ未分類

2019年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ペーパーホルダーの蓋が取れた。





右にはこのように蓋を支えるチョボがあるが、下の写真左には無い。

これが折れて無くなってしまったのだ。



内側から穴を開ける。

電動工具は入らないので手でシコシコする。


逆側に印がついたらまた手でシコシコ。


ビスは蓋の方は固定で穴は大きめでビスは空転。
これで30年は持つだろう。

もう一個折れたらまた同じように直せば良い。

どうしようもなくなったら新しいのに買い変えれば良い。

ほんの少し体を動かせば体温が上がる。

うまくいかなければ余計に体温が上がる。

脳にも体にも良いに違いない。






最終更新日  2019年10月19日 16時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年10月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月に四百円の買い物をして四百円当たった。

9月にも当たってた。

普通は三百三十八円買って十円後でもらえる。


六百四十九円買って六百四十九円もらえる。


これってラッキー。

10月20日ごろに付与される。






最終更新日  2019年10月16日 21時48分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2019年10月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類







最終更新日  2019年10月12日 13時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
お陰様で全く異常はありません。

只々雨が普通に降ってるだけです。


そもそも金沢は弁当忘れても傘忘れるなと昔から言われている土地ですので雨は多いのです。






最終更新日  2019年10月12日 13時46分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年10月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類






最終更新日  2019年10月11日 22時47分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年10月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類










最終更新日  2019年10月04日 13時02分10秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

豪雨時処理し切れず海へ

成る程ね


しかし 何か おかしい








最終更新日  2019年10月04日 10時35分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2019年10月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
何時ものことながら話があっちこっちへ飛び火してますが、可能な限り飛び火を追い続けます。

小回りという点では今でもFFは十分に不利です。

小回りが利くはずというのもいい加減です。

私が軽は小回りが利かないと感じたのはホンダライフステップバンに乗った時でした。

1975年ごろかもしれません。

この車だとこのくらいの回転半径で曲がれると言う予想とは大きく違って曲がれなかったのでした。

このころの車からですがどんどんホイールベースが長くなりもっと小回りが利かなっくなっていくのです。

多少は技術の進歩もありましたがFFの欠点でもある動力を走舵輪に伝えなければならないので。

軽トラやバンを省く今の軽(FF)を見てください。

360ccの時から比べるとかなり大きくて最早軽自動車ではなく、でっ軽です。

が、それでも幅が決まっているので少しでも居住性をよくするために背を高くタイヤを1cmでも数ミリでも四隅に追いやってますから小回りは不利です。

しかし、パワーステアリングで軽く瞬時に回せるので、しっかりと誤魔化されてます。






最終更新日  2019年10月02日 16時49分01秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、アイとサチは私に黙って作った子供のようだ。

私の知ってる先代とは全く似て非なるものでありました。

メッセンジャーボーイ(あなたのことです)と話をしている間に休みだった私の嫁はもういくつか食べていました。

今現在アイとサチは二つずつで絶滅寸前です。










これも美味そうだ。

銀座っていうのがおしゃれだ。






最終更新日  2019年10月02日 16時26分19秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
例えばFFは雪に強いということは50年前なら通じたのですが今はそうでもないという事ですが、その情報と言うか都市伝説だけが独り歩きして50年後も・・・

まだあります。軽は小回りが利く。

効きません。

何故なら50年前よりもかなり大きく重くなってますから。
ねん
当時画期的で先進的なFFとして登場した前の軽自動車は20馬力のスバル360でした。

それが確か31馬力のN360にとってかわられたのです。

1.55倍のパワーアップと言うのは実に凄いことです。

車は馬力で走るものではなくトルクが重要です。

話はだんだん難しくなっていきますがいろんな条件を精査しなければなりませんがもっともらしい一言で済ませれば簡単です。

所謂騙しです。

丁度昨日問い合わせのあったジムニーは二代目で空冷2サイクル360ccから水冷になったものでした。

わずか360ccですが、28馬力で3.8キロのトルクで625キロの重量。



エンジン型式 : L50型水冷2サイクル直列2気筒
総排気量 : 359cc
最高出力 : 28PS/6,000rpm
最大トルク : 3.8kg・m/5,000rpm
ボア×ストローク : 61.0mm×61.5mm
サスペンション : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高 : 2,995mm×1,295mm×1,670mm
ホイールスペース : 1,930mm
トレッド(前/後) : 1,100mm/1,100mm
車両重量 : 625kg






最終更新日  2019年10月02日 15時16分50秒
コメント(0) | コメントを書く

全3477件 (3477件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.