135333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Aug 2, 2011
XML
カテゴリ:ちゅん
ちゅんは、キジ白じゃなくて、三毛猫に分類されるもよう。
背中側だけ見ると、ただの黒とこげ茶のキジ猫なんですが、薄茶入っているから。
で、白・黒・茶の三毛に対して、白・茶・こげ茶を「キジ三毛」と呼ぶらしい。
しかし、縞模様と混合していると「縞三毛」と呼ばれるらしい。
えーと、動物病院のカルテに「キジ白」って書いただけなので(あの頃は薄茶が全然目立たなかったし)、どうでもいいのですが、私の気分的にはキジ三毛でしょうか。
お高い猫さん飼ってらっしゃる方って、すごい毛色とか模様にお詳しいじゃない?
フォーンとかマッカレルタビーとか、何よソレ?日本語でおk!って感じ。
猫は可愛きゃいいんだよ。細かいこと気にすんなって。
いや、でも、犬にしろ猫にしろ、スタンダードを追い求めて、絶やさない努力をなさっている方は、それなりにご立派だと思います。
犬猫に流行ができる日本はちょっとおかしいと思いますけど。それに乗っかるブリーダーもいかれてると思いますけど。
犬は特にね。日本で素人が飼っちゃいけない犬種が流行るからね。トイプが流行った時はホッとしたわ。
猫の諸悪の根源は、大昔アメショが流行った時だね。数年後にはクラシックタビーの野良猫激増したもんね。それまで日本に渦巻き猫なんていなかったのに。


これ欲しいの。信じられないお値段ざましょ?
年に何回使うのか分からないのに、衝動買いしていいお値段じゃないざましょ?
ふん、スーツケースを乗せてコロコロするやつに、キャリーバッグを乗せる方が現実的だな。あ、ベランダにあるわ、コロコロ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2011 12:34:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ちゅん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.