135327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Mar 16, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
120316-01.jpg
呼んでも返事が無いので探されて迷惑そうなうーぴん

120316-02.jpg
呼んでも返事が無いと思ったら足元で寝てたちゅん



やっぱねぇ、脊髄損傷の子牛、死んじゃったよ。
ネットにあがってた動画で見たけど、死んじゃったお母さん牛の飼い主さんが分かってねぇ、感動の再開をテレビで放映されて大反響だったみたいなんだ。
まあ、それまでにも歩いた事あったのに、いかにも飼い主さんが来たら初めて寝たきりだった子牛が立った!みたいな捏造気持ち悪かったけど。てか、産まれたの飼い主さん避難したあとだしね。たんに人が来たから餌もらえると思ったんじゃないの?みたいな。
ふくちゃんが保護されてすぐ、街頭活動の時に、「ふくちゃんどうですか?」って聞かれたんだ。つい正直に、あの体重で寝たきりだったら、すぐ床ずれになって壊死しちゃうでしょうねって言っちゃったら、介護経験あるのかな?「そうですよね、あっという間に褥瘡できますよね、こまめに体位変換してあげられるわけでもないし」って。
それでも立ち上がるのを見て、レントゲン撮ったわけじゃなし、脊髄損傷って言っても軽かったのかな?生命力ってすげーな、と思ってたんだけど。
今日は数時間ピクリともせず、心配する人と、爆睡してる~♪って言う人と。バーカ、牛は何時間も爆睡しねーよ。フルスクリーンにしても、画質が荒いから呼吸は全く確認できず、のぞみちゃんが行ったり来たりしても耳や手足も全く動かさない。
やっと吉沢さんたち来て、背中にバケツ当てて半身起こしただけで何もせず立ち去ったから、あーダメだったんだなー、と。ほとんどの人が、良かったーって。いやいや、起こされても1ミクロンも反応ないじゃん、どんな爆睡だよ。で、スタッフの人が亡くなりましたって書きこんだら、えー!?って。だからさ、可愛いだの頑張れだのだけじゃなくて、少し知る努力しようよ。
なんかその後の書き込みが気持ち悪くて、一言だけ書き込んで、裕美ちゃんのUstに切り替えた。
やっべ、ばれてーら。なんで前回いなかったのー?って。最後の方だけ見たから、ログインせずにいましたー。ゲストで見てましたー。済みませーん。
裕美ちゃんの番組見てなごんで、終了後希望の牧場のblog見たら、なんだよ、もうお腹も関節もずるっずるやん。疥癬も起こしてるやん。これ、1日2回立ち入るだけでどうにかなる状態じゃないやん。やっぱこれが警戒区域内の現実なんだよな……。
して、FacebookでK16さんに矛盾してる、ってちょっと議論ふっかけておきながら爆睡してもたw起きたら思いっきり5つぐらいコメント付けられてたw書き方が悪かった、こういう思いで書いた、Facebookで長々語ることじゃないから改めて、ってコメント返したあと、めっちゃくそ謝罪のメールが入っていた事に気付いた。いや、謝ることじゃないし。たどり着きたい所は一緒なんだから、そこへ行くまでの道のりについての意見の相違は思いっきり話し合いましょうよ。K16さんは冷静に討論できる人だから好き。お互いできる事は違うんだから、それぞれ自分のできる事ちゃんとやりましょ。
それと、みなしごさん。いつもすごい数のコメント入ってるし、メールしても超忙しそうだから迷惑だろうし、どうやってお礼伝えればいいのかなーって思ってた。送金だけで済ませて申し訳ないなーって。
全然知らなかったけど、ふくちゃんを希望の牧場まで移送したのはみなしごさんだった。吉沢さんは軽で、こっちはバンだったからただそれだけ、って。
その日のコメント見てみたら、うわぁ、やたら希望の牧場やらアニマルプラネットでおなじみのSPCAまで訴えに行っちゃう獣医やらとからんでる議員。当初、警戒区域で犬猫家畜が多数放浪してるって訴えても全く無視だったんだって。希望の牧場は通信社がバックについたし、獣医も海外に働きかけるしで、とたんに警戒区域内の命を救いましょう!が始まっちゃったらしい。だから中谷さん、その議員に頼んでみたら系のコメント、ひたすらシカトしてたんだと。いやー、黒いわー。やっぱり議員って金や売名にならないと動かないのね。大人って怖いw
ただね、中谷さん、まじ尊敬するんだけど、ビニール袋に入れて餌撒くのやめてほしいの。猫が生カボチャ食っちゃう状況だよ?ビニールごと食べちゃうよ?腸閉塞起こすよ?
と思うんだけど、実際に現地行った事もない人間より死ぬほど知り尽くしてるんだから、何か考えあっての事なんでしょう。なんで他の給餌隊みたいに餌袋ごと置かず、いちいち手間かけてビニールに小分けするのか想像もつかないけど。
なんか、何もしてないのに長い一日でした。さて、そろそろ本内職に手を付けますか……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2012 05:58:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.