135332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


May 3, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
120503-01.jpg


昨日の夜けっこう遅くに、おーたさんがムービーメーカーの部分的音量調節、誰か分かりませんかーって。報告会でスライドだけじゃなくてムービーも入れようとしたらはまっちゃって何時間あっても足りないーって。
ささきちさんが「ツールから~」とか説明してたんだけど、そんなもの無い!って。そうだよね、おーたさん7だもんね。Altキー押せやって言おうと思って試してみたら、あれ、出ない。で、比較的分かりやすそうなLiveムービーメーカーのURL教えたら、これだーって。
でもこれ、部分調節できないみたいですよね?って、そこでさっきささきちさんが言ってたTL上の必要な部分だけ……なんじゃないの?って思ってもムービーメーカーなんか使ったことないから分からん。ささきちさんはLiveは使ったことないから分からんと。
今日はもうこの辺で勘弁してやる、お騒がせしました、寝る!って。その数分後、ファームアルカディアさんが、先日撮っていただいた画像、blogに使わせていただいてもいいですか?もう寝ちゃったかな?ってツイートしても返事ないから本当に寝ちゃったんでしょうね。
で、午前3時過ぎには、仕度しなきゃ!って。今日から3日間、伊勢でのこされた動物たちの写真展、4日の夕方は京都で報告会。いやー、ホント大変ですねぇ。おーたさんもささきちさんも、各地の写真展行くのとか、全部自腹なんだって……。
別に交通費ぐらいもらえばいいのに……。あくまでも、「多くの人に知ってもらいたい」だけで動いてる。おーたさんはフリーだから、経費という奥の手があるかもしれないけど、ささきちさんは?マジで何者なんだろう、ささきっつぁん。
慰霊祭の件で、どうもシンのblog覗きにきてくれたみたいなんだけどね、5~6年前のサブアカで訪問してくれててね、見てみたらまあ、普通の若いお嬢さんなら興味持たない難しいテーマとりあげてたのねぇ。それぐらいの年頃って、お洒落がー、彼氏がーじゃない?

私、今日、よーこさんにBBQ誘われてたのよ。DavidやAfshinも来るよ、ぜひ!って。思いっきりシカトしちゃった……。なんてお返事すればいいのか分からない。自分の世界広がるだろうなーとは思うけど、日本語しかしゃべれないと卑屈になる……。
そして、本気でいざという時用の薬も底をつくので、ちょっと電車と人混みは無理……。

小僧からFaceTimeかかってきて、何してる?って何もしてねーよ。連休の予定は?ってそれもう10回ぐらい何もない、引きこもってるって言った。夜どっか行こうよ、ってなんでそんなアクティブなんだよ。ムカつくわー、小僧。連休、他の人だけ楽しんでるの寂しいんだって。ホント、孤独耐性ないヤツだな。私はぼっちが好きなんだよ。わざわざ人混みに出て行くより、家でニャンコニャンコしていたいんだよ。近所の友達と遊べよ。

ニャンズは今日も可愛いです。雨だけど暖かくて、一日中部屋とベランダ行ったり来たりしつつ、デロデロしてます。今日、ちゅんこが久しぶりの毛玉ゲーしたの。なんかおしゃべりしてるーと思ったら、自分からお風呂場行ってタイルの上でゲー。
片付けようと思ったら、そこそこの量の毛が入ってた。もうそんな季節よねー。ごめんねー。でも、ちゅんはホント何で梳かせばいいのか分からない。スリッカーもラバーブラシもダメだし、ノミ取りコームでもほとんど毛とれないし。やっぱファーミネータ試したい。

さて、本気で何も予定がないので、ネット廃人しますね。引きこもりが板につきすぎて怖い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2012 05:06:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.