188532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電脳玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/01/31
XML
カテゴリ:独り言

角川が共有サイトの「違法アニメ」を
収益化 基準満たせば「公認」
産経ニュース

ユーザーが無断投稿した角川管理の
アニメ作品のうち、一定の基準を満たした
動画に「公認バッジ」を与え、掲載を認める。
その上で、動画が掲載されている画面内に
企業広告を呼び込み、広告料を得る。

公認バッジを出す基準は主に
「作品への愛があるかどうか」(角川)

ユーザーが同社のアニメ作品に手を加え、
独自編集した「MAD」と呼ばれる動画については、
「独自性が高い」などの条件をクリアすれば、
ユーザーにも広告収入が分配される。

角川は「ネットの影響力は無視できない」と、
収益アップを目指す。

 

愛さえあれば・・・

ということは、ヱヴァ劇場版も公認されれば見れるってこと?

でも、DVD発売前の劇場版って隠し撮りだから愛は・・・
無いのか。

でも、「愛さえあれば・・・」を認めてしまったら、何の利益も
生まないのに違法に動画アップしている人にしてれば

「自分の好きな作品を一人でも多くの人に
見てもらいたかった」

っていう気持ちでなければ法を犯してまで不利益なことは
しないでしょう。

どの辺まで基準が認められるか今後見守りたいところですな。

それにしても、角川ってそこまでしないと余裕無くなってきたの?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/01 02:04:25 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X